英語ができないとお悩みの方、

できないのは間違った方法が世間に蔓延しているからです。正しい方法とステップでやれば誰でもできるようになります。その方法を知りたい方は是非、「科学的に正しい英語勉強法7つのステップ」を無料でプレゼントします。欲しい方はこちらをクリック! どの書籍にも載っていない貴重な情報もありますよ。

 

 

 

こんにちは、Keitaです。

 

 

 

 

日本人の英語学習者の最大の悩みの一つがおそらく、

 

 

 

 

話したいことが英語で出てこない!ということではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれができるようになるためには、

 

 

 

 

 

ネイティブとたくさん話すことが大切だ、という言葉に引っ張られて、

 

 

 

 

 

英会話学校に通う人が多いのですが、

 

 

 

 

 

 

効果がなかったと嘆く人が後を絶たないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

実は英会話ができない理由はとても単純です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと想像しにくいかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

例えば私がフランス語も喋れるので挙げますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが全くフランス語を勉強したことがない状態で、

 

 

 

 

 

フランス語を話せるようになりたい、と思ったらどうしますか?

 

 

 

 

 

たぶんいきなりフランス人に話しかけることはしないかもしれません。

 

 

 

 

言ったところでたぶんBon jour とか Merci くらいしか言えないと思います。

 

 

 

 

 

 

実は英会話でも全く同じなのです。

 

 

 

 

 

 

 

フランス語の例は極端ですが、

 

 

 

 

 

要するに頭の中にフランス語がないから、知っている挨拶しか出てこないのです。

 

 

 

 

 

 

 

もし英会話で流暢になりたければ、

 

 

 

 

 

 

まずは頭の中に大量の英語を入れてください。

 

 

 

 

 

 

自分の理解できる、好きなコンテンツだったらなんでもいいです。

 

 

 

 

 

 

それが大量に入って初めて会話はできるのです。

 

 

 

 

 

想像できないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

一旦頭の中に英語がたくさん入れば、

 

 

 

 

 

 

英会話ができるようになるのは決して難しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はスピーキングは英語の4技能の中で一番簡単なのです。

 

 

 

 

 

 

それは、練習すればすぐ効果が出る、ということです。

 

 

 

 

 

 

でもスピーキングの勉強は順番が必ずあり、

 

 

 

 

 

 

リーディング、リスニングより早く勉強ができないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先にインプット側の準備があって初めてできるようになります。

 

 

 

 

 

その順番を間違えないでください。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。スピーキングはインプットが進んだら簡単です。

 

 

 

 

 

 

だから心配しないでください。

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

追伸:

英語ができないとお悩みの方、

できないのは間違った方法が世間に蔓延しているからです。正しい方法とステップでやれば誰でもできるようになります。その方法を知りたい方は是非、「科学的に正しい英語勉強法7つのステップ」を無料でプレゼントします。欲しい方はこちらをクリック! どの書籍にも載っていない貴重な情報もありますよ。