唐突に何?

 

先ほど読み終えた本に印象的な言葉があったので、書き留めておきたい。

ちなみに、この本。

 

 

 

 

 

『人生のラストピースは、遠回りした人間にしか与えられない』

 

要約すると、人の一生をジグソーパズルに喩えた時、

ああでもないこうでもないと試行錯誤する時間は無駄ではなく、

美しい絵画のようなパズルを完成させるための必要な工程。

 

最後の1ピースをはめたとき、「おぉっ!」となるように、

淀まず留まらず(石田ゆりこの好きな言葉らしい)

 

 

努力を続けましょうよ、と。

 

置かれた場所で咲きましょうよ、と。

 

 

 

 

 

ちょっと思い当たることがあったので、妙に刺さってしまった。

 

今、遠回り中。