メルカリから本人確認依頼のメールが来ていたが、
期日も理由も記載がなかったので、(出品機能が一時的に制限と記載があった)
いつもの一斉連絡だと思いスルーしていたところ、
2日後に出品機能が止まった。
あ、本人確認
今回は強行だな![]()
と思い様子を見ていると、
購入希望者の方より、決済画面に進めないと連絡があった。
出品機能のみならず、出品中の商品を購入されない状態になっていたのだ。
(購入者として買い物はできる)
購入者様にご迷惑をかけられないため、即座にアプリより本人確認実施。
出品機能だけが止まると思っていたため、困惑を隠せず、事務局からの連絡を待つ。
2日後に本人確認は完了したものの、制限解除されていない。
購入希望者様より連絡が入り、まだ決済画面に進めないとのこと。
「いろいろ話と違うぞ
」
即座に事務局へ連絡、制限解除を要求。
一日おいて「本人確認済みのため、制限解除致しました。」と通知がきた。
タイムラグがあるんかい![]()
連絡しなかったら、いつまでも制限されていたのかぃ![]()
モヤモヤした数日間ではあったが、とにかく解除されてよかった。
メルカリの強制力恐ろしや![]()
pariseffelのmy Pick