近所の良く行くオシャレなケーキ屋さん。
メルペイが使えるか確認したところ、各種交通系ICか、楽天ペイなら可能とのこと。
ラクマ の売り上げを使って決済するため、調べて見たが、メルペイより使い勝手は悪そうだ。
メルペイは、メルカリアプリさえ入れていれば、バーコード決済が可能だが、楽天ペイは、「楽天ペイアプリ」をDLし、ラクマの売上金から、楽天キャッシュをチャージし、その楽天キャッシュを「送る」必要があるらしい。
なんと面倒な。
しかし、これもキャッシュレス生活の第一歩。負けてなるものか。
と、早速アプリをDL。
ラクマ の売上金は、現金で受け取ることが可能なため、必要分以外は楽天キャッシュにしたくないので、今のところチャージはせず。
いざ、メルペイで払おうと思ったら、楽天ペイしか対応していなかった時のための下準備という感じ。
しかし、100円ショップのセリアといい、交通系ICが使えるお店が相対的に多いことに驚き。さて、今日はここまで。
ラクマ の招待コード →【 r3Ckk】 (100ポイントもらえます)
メルカリで売れなかったものが売れたり、ファッション系はよく売れたりします。
また販売手数料が安いのもポイントですね。