長女が離乳食初期になったので、フランスのベビーフードを物色する日々ですにんじバナナ

さすが、美食の国フランス🇫🇷マカロンBioで美味しそうなベビーフードがいーっぱいラブ


こちらは、小分け冷凍保存されているブランド!
忙しいママ達になんともありがたいルンルン

茹でた鶏肉、牛肉、サーモン、白身魚がキューブになっていて、計量要らずの便利さルンルン


フランス料理のラタトゥイユまでベビーフードに!




こちらは常温保存の、米や麦のシリアルのようなもの。粉ミルクと混ぜて食べさせるみたいですニコニコ



こちらはパウチ状のもの。canard= 鴨  panais=白ニンジン 等なんともフランスらしい品揃え。

素材だけのピューレもあります。パッケージによると生後4ヶ月からだそうですびっくり  離乳食開始早い!
左から、さつまいも、ブロッコリー、人参、あとブルーベリーの何か




こんなの見つけちゃいましたよ!!
バニラ味のシリアルとキヌア!
スーパーフードのキヌアがベビーフードなのねびっくり しかも生後6ヶ月から。
めっちゃ速くハイハイしだしたりして笑い泣き

日本のベビーフードのラインナップの中ではキヌアは見たことないですね〜




そしてそして!赤ちゃん用のお菓子も豊富キラキラ 日本のようなたまごボーロ、赤ちゃんせんべいは見かけませんが、ビスケットやフルーツのコンポートが沢山あります。
このおやつもフランスらしいピンクハート
トマト味のミニバゲットニコ
生後10ヶ月でフランスパン頬張るなんておしゃれーキラキラ


モノプリ、オーシャン、カルフール等どこのスーパーに行ってもベビーフード置いてありますニコニコ



、、、ちなみに、ベビーフードでは無いのですがこんなのも売り場で見つけました爆笑
コイケヤさんのポテチ!ぐっとくるネーミング星
 
フランスのスーパーで見かける日本食もいつか記事にしたいと思いますっ寿司 最近では、冷凍食品専門スーパー、ピカールでおにぎり取り扱い始めてましたおにぎ