昨秋から続く令和3年度に向けての家族会議。
結論が出ました。


ウインク息子(2歳10ヶ月、来年度2歳の学年)
保育園入園はやめて、リハビリと療育メインの生活をすることにしました。
今のところ、木曜に療育センターの母子通園(週1)、金曜に児発①(週1)が決定。
月火水にも児発を入れたくて児発②と児発③も申し込み中。


ニコニコお姉ちゃん(5歳、来年度年長)
4月から幼稚園に転園することになりました。
元々、保育園がかなり遠く、学区も違っていたので、就学後がいろいろ不安だったのですが、
今度は自宅からすぐの園になりました。
近所にお友達が出来て幼稚園生活を楽しめたらいいなと思います。


てへぺろ
息子の保育園入園を諦めた=今の仕事は年度末で退職し、リハビリと療育に専念します。
努力して就いた思い入れの深い仕事だったので、とても残念ですが、やむかたなし。
ただ、仕事自体は出来る範囲で続けていきたいと思い、新年度に向けて準備中です。
目処がついたらブログに書きたいと思っています。

それと、無事、保育士の資格も取れました。
来年度すぐは難しいけれど、息子が母子分離で幼稚園に入ったり就学したりして時間が出来たら、保育士として再就職したいなと思っています。


この選択をいつか「正解」だったと思えるように、頑張っていこうと思います。