日付け変わって、息子は入院6日目になりました。

入院初日(月曜日)に酸素が付き、ステロイド点滴しました。
初動が早かったからか、翌日には酸素が外れ、熱も下がりました。
わりとすぐ退院出来そうかなと思っていたのですが、水曜日くらいからまた発熱し、回復傾向だった喘鳴が悪化。
ステロイド再開し、酸素も付きました。

退院はまだしばらくかかるとのこと。

シナジス打ってたとは言え、やはりRSウイルス…怖いです
早く良くなりますように。


病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院


一昨日、障害児相談支援事業所のケアマネージャーさんと一緒に児発の見学に行きました。

ケアマネさんイチ押しの事業所で、重心児OKのところです。

看護師さんが責任者で、スタッフさんにPTさんとSTさんが居るそう。
メインは児童発達支援だけど、週1回PTさんの運動指導(短時間)を受けられ、月2回STさんの摂食指導も受けられるらしい。
母子分離、送迎あり。
お弁当持参。
10:30〜13:30くらいの預かり。
放課後デイサービスもやっているそう。

PTさんSTさんが居るのは魅力的!希望通り!
ということで、その場で来年度の利用希望と伝えてきました。

今度、息子本人を連れてきて1日お試しをし、受け入れOKであれば、受給者証等の手続きをします。
週何回利用出来るかとかはまた調整してからとのこと。

ケアマネさんが間に入ってくれたので、私からもいろいろ相談がしやすく、事業所さんとの調整も全部やってもらえるのでとても良いです。
私だけの視点では気づかなかったこととかも指摘してくれたり。

夫には、帰宅後に事後報告滝汗
そもそも児発って何?からの説明でしたが、何とかOKもらいました。

見学後、事業所の近所の神社にお参り。
息子にとって、良いご縁となりますように。