7/1に大手前へ初診に行って来ました。

当日朝の新幹線で行き、大阪に一泊して帰って来ました。
事前に電話で「上の子も一緒に母子入院希望」と伝えたところ、上の子も初診に連れてきてくださいとのことで家族全員で行きました。

初診は、小児科医の問診&診察→ケースワーカーさんの入院案内、という内容で、時間は2時間ほど。
ざっくばらんなお話も聞けて、よかったです。
入院時期の希望を伝え、ひと月前になったらまた連絡をもらえることになりました。

お姉ちゃんは外面が良く大人しくしていたので問題無く同伴入院OKとなりました。
が、、気持ちの切り替えが苦手なようで3歳半ですがいまだに癇癪がすごくて、今回の大阪滞在中も虐待通報されるんじゃないかと思うほどに何時間も泣き喚き、本当に大変でした、、チーン
朝起きた瞬間から昼過ぎまで断続的に泣き喚くんです…何をしても、どんなに機嫌をとっても放置しても…

正直、ネックはお姉ちゃん。
連れて行くしかないけど、癇癪が始まると訓練にならず帰ってくれと言われるんじゃないかと思う…
(夫が保育園の送迎して毎日お世話してくれたら娘は自宅に置いていけると思うけど、その選択肢は無いっぽいアセアセ

しばらく時間があるのでもう少し考えようと思います。

今回、少しは大阪観光出来るかなーラブと楽しみにしていたけど、娘の癇癪で本当に何も出来ず。
世の3歳児は皆こんな感じ?
保育園ではやらず、家族に対してだけなんですよね…
泣くと手が付けられないのでなるべく泣かせないようにしていますが、親も疲弊します…


おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん宇宙人くんバイキンくんおばけくんUMAくんおばけくん


いろいろ悩みましたが、
やっと、息子の椅子をこっそり買いましたピンクハート
明日届きます。
楽しみ照れ

iトライチェアを買いました。
サイズはS。
小さくないか心配ですが。。
ガチガチに緊張は強くないけど反り返りが多いので合うかどうかも不安ですが。

ちなみに反り返り、こんな感じ↓
ハイローチェアに乗せたところです。
真ん中が真っ直ぐな姿勢で、すぐにこんな感じに反り返ります真顔


いつになるか分からないけど、正式な椅子はちゃんとPTさんと相談して買う予定です(手帳取得後)。
それまでの繋ぎに使えたらいいなと思いますニコニコ


椅子の話題ついでに。
昨日、だいぶ前に買ったハガブーに久々に座らせてみました。


まだ全然だわ滝汗
座位獲得までの道のりはまだまだ遠そう。