2021年夏のバカンス

 

コロナ禍でのバカンス。 

今年は家族がまとまらないバカンス。

 

 

母は出来るだけの食料をスーツケースに詰め込んで

PCR検査の結果を持って旅に出た。

 

今回はみんなそれぞれにお友達からの
ご招待のバカンス
 母は楽チンだけれど・・・ちょっと寂しさも・・
 
長男、次女はそれぞれの親友(幼稚園から一緒)
が私のママ友の子供達。
 
長女は中学最後の夏を仲良しの友人達と満喫すべく単独行動。
 
 
===========
 
 
今回はリモージュの教会を書いてみる
  ここは地元出身のママ友、パパ友が結婚式を挙げたところでもある。(その名もSaint-Michel-des-Lions教会)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここの教会は14世紀後半から16世紀前半にわたって1世紀に渡って建てられたらしく、以前は同じ場所でチャペル、2つの教会も隣接されていたのだが火事によって破壊されたらしい。

 

教会は華やかなゴシック様式。

 

 

教会の中で長男と合流。

 

=================

              

 

夕食😋

 

せっかくなら地元の名産で?






 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも美味しそうに食べる次女!

お肉は勿論、地元産。

 




ガッツリお肉をレアで〜🍽

 

 

 

 

お兄ちゃん?ナイフとフォーク反対なんですけど・・・

???





母はビールのお供に❣️


 

 

 

 

3人でご飯ってなかなかないよね〜〜😋😋😋
 
美味しくいただきました〜〜🥰🥰🥰

 

 

=============

 

 

今回もありがとうございました😊

 

次回はアルカッションをお見せしたいと思います。

 

お楽しみに❣️