今日はこれからの大事な将来を左右する面談日!

 

遅刻してくるし。。。😡

 

夜中から落ち着かない長男。

 

ん〜〜???泣いてる????叫んでる???壁壊し中???

 

精神的にとてもナイーブな子。

 

ここは起きて抱いてあげるか?と寝ながら考える母。結構冷静。。。

 

で、面談はすこぶるいい感じで終わった。

学長自らこうして時間を割いて長男に会いに来てくれて。感謝しかない。

義父にも大感謝である。

 

これで9月からの新生活、寮生活がうまくいきますように!



 

七夕のあった大事な面談、偶然だけど必然な気がした。

 

面談時に良く自分の言いたい事を話してくれたご褒美にランチをゴチした。



私もお弁当を頂く。



 

久しぶりに伺う以前のアルバイト先。

 

長男の成長ぶりにとても喜ぶオーナーさん。

 

 『イケメンね〜〜〜!こんなにかっこいいんだから女なんてもっと良いのがゴロゴロいるわよ〜〜〜!!』

 

な〜〜んて言ってくれたから少しは落ち着くかな???

 

アッ、そうだ〜〜!七夕様にお願いできるんだったっけ???

無事に分かれてくれますように???

   いや〜〜〜、結ばれるは聞いた事あるけど別れるわね〜〜〜???  いや、お願い!!!



 

夕方、知り合いが別居生活7年6ヶ月でやっと裁判所からの許可が下りて諸々の手続きには弁護士並みか???と言われた私に❓相談に来た。

 

気付き❣️

パートナーへの不信感❓

弱い男は弱っている女の弱みに付け込んで洗脳し、自分の殻の中に閉じ込めて自分の都合の良いように利用する。

弱い女はその時は弱っているから思考が麻痺、その場が居心地が良いように感じて時を過ごしてしまう。




時が経って気付いた時にはとんでもない状態になっていて自立できておらず、どう立ち回ったらよいか?と、自分を見る事になる。

 

私もそういう罠にはまっていたからわかるけど。。。

そこから自立、自活するにはちょっとした勇気が必要

 

そして、自分は一人ではないと思う事。

 

七夕の日に起きた偶然?必然?な出来事。

 

すべてがうまく行きますように〜〜!!!

心の中で願ってみる。