2ヶ月ぶり?

長女が珍しく電話をしてきた。

 

『高校進学の相談をしたいから週末行ってもいいかな〜〜??』って。

もちろん、長男が居ない事が条件!

 

長男は前日も無断外泊。土曜日も彼女宅に泊まって貰うことにした。

 

娘に、

『何が食べたい?』

『お寿司、唐揚げ』

『マンゴーも食べる?』

『ウイ〜〜!』

 

こんな会話を長女とメッセージでやりとりする。


そして夕方、バラの花束を持って現れた。

お〜、嬉しい😂


 

仕事の後で時間が取れないから今晩はお寿司にした。






朝ごはんはご希望の唐揚げ❣️

 

少し時間がかかったかが久しぶりで囲む2人での夕食。

 

今回はとにかく彼女の話を聞く。

どうしたいのだろうか?

 

中学入学に関しては裁判まで起こされて私が敗訴。

結局父親の推薦した学校に入学。4年間を紆余曲折しながらも成績もそれなりで卒業できそうである。

 

複雑な家庭環境の中でも今までの頑張りには娘ながらすごいな〜〜と思う。

 

で、今回の父親の希望は❓

ルイ=グラン高校、パリの中で超がつくくらいの一流高校。



 

本人はおこがましくて。。。と言ってはいたものの毎日の父親の洗脳に行かなくちゃいけないかな〜〜と思い始めているらしい。だから私の所へ来たのだ。

洗脳とはホントに恐ろしい。。。

 

この中学期間も父親からのプレッシャーに耐えきれずに学校の保健室で休ませて貰うこともシバシバ。

そんな中学生活、高校までそんなとこに行ったら壊れるんじゃ〜〜??と心配な母。

 

本人もそれを気にして他の公立高校の選択肢も持っていたはずがその高校は今年から始まった新しい決まりで区画を決められてそれは区画外だった。。。

 

私のサロンにも近くて評判のいい学校だったのに。。。

 

長男の時は私のサインを勝手に偽造して入学させてしまった父親。

今回はそうはさせられない。

 

明日、学校に面談希望してこよう。

 

学校への進学申請書は4月の前半が締め切りらしい。