2月21日の日曜日。

なんとピクニック日和なやわらない空気の一日。

 

わたしは🤔🤔🤔

 

長男、友人たちとお散歩。長女、友人たちと小旅行、次女はだらだらと11時まで寝ている。

せっかく久しぶりにお買い物にでも二人で行こうと思って待っていたのに🥲🥲🥲

 

結局、「いかな〜〜い!」「一人でお料理してる〜〜」とな、、、。




我が家に来るとInstagram 見ながら創作料理を作る。

私が仕事で殆ど自宅には居ないからしょうがない。

 

時間も推し迫り、午後からの仕事に向かうことに。。

 

途中の人の多さには驚いた。すごい人人人。。。😳

      写真撮り忘れた。

 

代わりにセーヌ川の写真。




水位も下がってる。

 

こんな日に家に閉じこもりなないけどね〜〜!!

それにフランスは2週間の冬休み。。。

子供達をど声も連れて行けない家族が溢れてる!



 

2週間後のコロナ感染者数値が怖い!!!

 

そして日曜日、出張美容師の私。

3人の女の子のいるご家庭に到着。

6歳のお姉ちゃんに5歳の双子のお嬢ちゃん。

 

赤ちゃんの頃から担当させて頂いている。




え〜〜〜〜?来年は小学生???早生まれらしい。

 

嬉しいな〜〜!この職種の嬉しいところは担当させて頂いている子供達の成長が見れること。。。将来は花嫁も作らせてもらいたらね〜〜と、妄想してニヤつく。

 

さ〜〜、この度はご家族5名様のカット。。。

パパさんも在宅の仕事の為、外にカットに行くのが面倒で、2ヶ月伸ばしたとか??

さ〜さ〜、ここからは楽しい時間。。。

 

おしゃべりな双子ちゃん達とワイワイしながら。。。

おとなしいお姉ちゃんもちょこっと話に入ってきたりして。。。

 

お母さんの心配も聞いたり、子供達とのお茶タイムも嬉しい。

 

そしてお帰りの時間。。。今回はうちの子供達が遊んだまだまだ綺麗ないおもちゃ達を貰ってもらうことに。

 

そしたらエ〜〜〜???

プレゼントをもらってしまった。。。大好きなCARRÉの食パン!



これ日本の食パンみたいにフワ〜〜っとしていて。?崎パンとは材料が全然違うと思うけどとってもやわらかくおいしい。

 

嬉しい〜〜!!



 

マレ地区にあるのだけど、なかなか足が向かない。

まず、ご飯党の私。パン率はとにかく低い。

 

夜間外出制限があるので18時までには自宅に帰る。

私は仕事上少しは遅くなっても証明書を自分で作っている。

が、18時過ぎても日が長いことでみんな外にいて集まっている。

 

うわ〜〜、大丈夫か?と心配になる。

マ〜〜、これがフランスなんだよな〜〜。

と今日もそう思う。