長男からのSMS、

「母さん、今晩は父さん宅に泊まるから、、、。妹たちに会いたいから。」

 

そう〜???

 

妹をイジメて、妹から会いたく無いと言われて居たのだけど、その妹は大丈夫なのか???



 

長女に聞いてみた。

「兄さんが来るのは聞いてるよ。しょうがないじゃん!父さんが決めたんだから。。。」

 

いつもこうだ。。。

 

自己愛性人格障害の元夫はって未だ離婚は出来てい無いのだけど。。。



上手に子供達を引き込む!

って、今となっては分かっていてもそちらへ入っていってしまう子供達。

 

そして私の存在を消そうとする。。。

子供達を遠くに感じる時。

孤独感を感じる時。

 

が、子供達は大好きな父親からのモラハラに傷ついて、、、

 

そして傷ついて私のところに帰ってくる。



 

絶対会いたく無い!!!と豪語していた長男がまた接触を始めた。

これをこの数年繰り返してきていたのだ。

 

新しくできた彼女さんの影響もあるのだろうが。。。

 

この8年、その沼から引き上げようと行政機関にも助けられながらやってきたが、

正直、わたし、お疲れ気味。。。

 

子供達はどんな事をされたとしても両親が好きなのは変わらない。

なので、父親宅に行くのは構わない。

 

が、モラハラの環境で育った子は同じくモラハラになる確率も多く、まさに長男が似てきてしまっている。

 

さて、帰ってくるのか?どんな状態か???


今まではどう接したら良いのか分からなかった。

子供達との距離感❗️

けど、子供達も成長し、主張出来るのだから

 

様子を見よう。。。