今年、2021年ののヴァレンタインは???

 

断捨離のシャンプー台が売れたよ〜〜〜!!

マレに美容院を開業するらしくパリで白を基調とした機材を探していたらしい。。。

ついでに椅子も売ッた〜〜ッ。



 

いつも息子がお世話になっているママ友家族のところに友人

Salon de Thé KAWAKAMI 

のオーナー智子さんに頼んで作ってもらったイチゴケーキ!!を



無事に届けて。

 

午後は少ない時間で息子の彼女さんへのプレゼントを私が作る〜〜〜???

握り寿し。それも突然言いだすから、材料が無い。。。。けどなんとかしますよ〜〜〜!!

それだけではね〜〜と野菜太巻きにかき揚げもちゃっちゃっと作った。



 

そしたらその後は髪切れって〜〜〜!!!おいおいおい。。。。

やるかそんなもん!!!今日は休みじゃ〜〜。

 

ヴァレンタインではあるけれど、コンナン浮かれポンタでいいんか〜〜??

 

このままでは危ないと言われている進級試験のことが気になる母。けど、それを言うと怒りだす長男。

この冬休みに十日間の南の島に行く計画もどうなっている事かと聞いてみたら変更になったらしい。実は昨日彼女からそれとなく聞いてはいた。

それもすでに私に話してあるという。

嘘つくな〜〜〜!!!聞いて無いって言ったら。母さんはやる事、考える事いっぱいで聞いてもすぐ忘れるやん!!って。母を痴呆症みたいにいう。

そして話もろくにしてくれない、聞いてくれない。

で、頼みごとだけはしてくる。う〜〜〜〜!なんか言いたいけど言え無い。。。

ーーーーーーー

 

夕方も大事な待ち合わせに遅刻。

自分へのご褒美。お花が買えなかった〜〜!!

 

と、思って帰りのバス乗り換えで降りたら花屋が開いてる〜〜〜!!

18時過ぎていたんだけど、迷わず入って黄色のチューリップ探したんだけど

無い。最近すぐ売れてしまう黄色のチューリップ。

フーシャも好きな色なのでそれにした。



 

誰もくれないから自分で自分にご褒美だ〜〜!

今までそんな心の余裕もなかったからな〜〜。

いいよね〜〜!!

 

お花がある生活っていいな〜〜!

 

もっとおしゃれに飾りたいんだけど。。。

 

たくさんのお花たちを飾れる大きなアパートの住みたい!!!

引っ越ししたい!

 

と、こんな一日だった。


超お天気だけど超空気の寒いパリだった。