夜の9時に長男の友達が来ると言う。

何があったの???

お母さんに追い出されたらしい。



 

別にいいけど。。。大丈夫??

内心、フランス人ママは夜遅くに外に放り出すのか???

ウチは長男が余りに暴れていた頃、別居してすぐの頃は結構暴れてしまい大変だった。そしてアパート内の廊下に放り出した。

靴もないから外にはいけない。落ち着いたら入れてあげるけど。ほとんど毎日!

 

 

お友達が来た。

まずは何も聞かないでおこう!!!

 

慌ててご飯を用意。

友人のミキさんから頂いていたカレーがあった。



作りながら私も頂く。

美味しい〜〜!!!さすが、元調理人!!!美味い!!!

息子とその友達に出して、大喜び。。。

 

そして2時間後?

お母さんから帰ってこいと連絡があったらしい。。。

 

タクシーが迎えに来て帰って行った。

 

何とも不思議な晩だった!

 

最後にウチの息子も追い出す時があるからその時は匿ってあげてね〜〜!!

と、言っておいた。

 

思春期の子育ては難しい〜〜!!まして、今までまともに生活してこなかった。

長男が9歳の頃から2重生活。

父親宅、母親宅を行ったり来たり。。。

去年は1年間おじいちゃん宅にいたしね。

 

いつの間にかアッという間に大きくなってしまったし。。。

 

そして思春期、反抗期、、、

 

そして今年はバカロレアの年、、、



 

そしてコロナ禍で不安定な状態、、、、

 

どうしたものか。。。