今夜は思春期の16歳長男がストレスMAX‼️
爆発だ〜‼️
半日しかない学校。昼間は勝手に料理して冷蔵庫も炊飯器のご飯も冷凍保存して置いた保存食もカラ。そして食べたものはそのままテーブルに!!

あり得ないでしょ‼️‼️‼️

そして母は帰宅後、自分が食べた後は洗ってね❣️
を守り洗うまで携帯充電器は渡さない。

暴れた〜‼️
暴れた〜‼️

保存用に買って置いたお米が散らばり、観葉植物が散乱。ゴメンね〜。
私にまでアタック‼️
怪我は無いけど。
末娘はあまりの恐ろしさに号泣❣️

母親はフランス語も、子供の心理も分からない。
馬鹿親だと。
こんな所に居られるか〜‼️

と、タンカをきった息子。

が、母はこれくらいでは折れない‼️
色々経験している母は強い。




彼の希望は明日模擬試験がある息子の手助けくらいしろ‼️と、言う事らしい。
結局は皿洗いくらいやってよ〜❣️と。。。

❓❓❓

人生、そんなに甘くは無いよ〜‼️
わたしゃ〜、この20年間、それらをやり通して来たからね〜。
この異国のフランスで。
他は知らないけど、この母はそんなに甘くは無いよ。
自分の事、最低限の事はしなさい‼️

結局、洗い物は末娘がしてあげていた。

そして遅い夕食。

吐き出したらスッキリ?
母の手料理を美味しい❣️と3回おかわり。

明日の模擬試験は行かない‼️と、言いながら23hから勉強を再開している。

こんな時に模擬試験する方がおかしい気がする母だった。

そして、フランス8都市場土曜日から外出禁止令21hから6hまで。と、決まった。


コイツのせいで我々のバランス感覚を崩している。まだまだ続きそうな予感‼️

2021年も要注意な年になりそう。

先ずは今、残り3カ月を乗り切ろう❣️

ファイト〜‼️いっぱ〜つ‼️