宇治から京都駅へ戻り、お昼を予約してあるお店へ行くために

地下鉄に乗って烏丸御池駅へ。

(今回駅で一日券を買って行動しました。600円で乗り放題なので

3回乗ればお得です。)



旅館俵屋さん経営の天麩羅屋「天邑」で天麩羅おまかせコースをいただきました。

前回冷酒を頼んだ時、今まで見たどこのおちょこより小さな物が出てきて

感動したのでもう一度見てみたかったのですが、、

残念ながら普通のサイズの物に変わっていました。

(かれこれ10年近く前の事なので…)

天麩羅は海老の頭から始まってとにかく絶品でした。

ほとんどの物を塩でいただきました。

(食べる事に専念して写真を撮ってる場合じゃなかったので写真は無しです)  



御食事を堪能した後同じく俵屋さん経営の「ギャラリー遊形」にてお買い物。

俵屋旅館や天邑で使っている物も買えます。

パッケージはどれも素敵。

何から何までこだわってます。


ちょっとした幸せ

細ぶぶあられ。

ちょっとした幸せ   ちょっとした幸せ
和三盆糖のお干菓子 福俵。 緑の方は抹茶入りです。