フィニッシュ‼︎壱岐、佐賀旅☆またね‼︎"やりうどん"ってご存知ですか⁈ | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

フィニッシュ‼︎壱岐、佐賀旅☆またね‼︎"やりうどん"ってご存知ですか⁈


"うらり武雄ガーデンテラススパリゾート"の
朝ごはん割り箸から…



今朝もお釜炊き。



しっかり食べて



しっかり飲んで、



あっ👀コレアップ

以前から行きたいなぁ〜と思う場所があるのです。

それが

この🦑イカ焼売で

蘇ります。

同じ佐賀県でも、それは

"呼子"。

呼子の烏賊を、

食べに行きたいーッ✨✨



朝ごはんに出た佐賀海苔が、とっても美味しかったのでお買い上げ〜🖐️

80枚入り。

板海苔にしたら10枚も

入っているのですって〜🫢





お世話になりました飛び出すハート

キャリーなど全部

自宅に送付し…




リュック🎒一つで

身軽に。

学問の神様✏️

太宰府天満宮へ。



前回夫が会議で訪れた

帰りに立ち寄って写真を送ってくれました。

観光案内ℹ️所で、

音声ガイドをQRコード

からとる。

今や、耳に当てる

イヤホン時代では😱

なくなっているのですねーッ✨✨




天満宮内奥は、

奥までですと、かなり

広いーッ⭐️



菅原道真の

飛び梅…の話。

旅の感動ってこんなところにもあるのです💞



お決まりの梅ヶ枝餅。



バシバシと、焼かれます。

10個くらいバシバシと

食べれそう🫢




黒田長政が築城した

九州唯一の巨大城郭

福岡城にやって来ました。




ソメイヨシノは、既に散ってしまいましたが、

枝垂れ桜や



一面に芝桜の海が

楽しめます。



名残桜の絨毯が敷かれ🌸




空は真っ青。

大濠公園は、黒田長政が

お城の、外堀として作られ

今やアップ

なんて綺麗なのーッ✨✨

福岡市民の憩いの場。




私たちは、遥か向こう

福岡美術館まで、お堀を、

一周👟👟



チケットのお安さに驚き🫢




福岡県出身新鋭の

芸術家たちの作品が展示されています。




そろそろ

フライト✈️時間が迫って来ています。



最後、天神下車。

😱やりうどん⁉️



博多は、うどんの発祥地って…



"やりうどん"って…

ご存知でした⁉️


ごぼうの天ぷらを

槍に⚔️見たてて…



酒〜は、音譜音譜音譜飲め〜音譜音譜

飲め〜音譜飲む〜

な〜ら〜ばぁーッ✨✨

…この槍を〜音譜音譜音譜

ノンベ夫婦に🍻🍶🥂

相応しい黒田節で

フィニッシュ…💞


長期に渡り、壱岐、佐賀の旅に素敵なコメントや

いいね👍を有難う御座いました。感謝申し上げます💞


旅の終わりは…

次の旅の始まり💫

さぁ🖐️

次はどこに行きましようかッ⁉️