壱岐‼︎玄界灘の宝石箱☆伊勢海老の価値って…知らなかった‼︎ | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

壱岐‼︎玄界灘の宝石箱☆伊勢海老の価値って…知らなかった‼︎


壱岐リトリート海里村上
ステイ。 
初日の夕ご飯は、
特別会席料理をお願いしていました💞



案内された席から、

目の前に海が広がります。

イカ釣り🦑の漁火を

遠くに見ながら、のんびりと割り箸食事を楽しみます




まずは、

ゴールデンエールで乾杯🍻



右から二番目の海鼠音譜アップ

私の大好物ですが、

なかなか鮮度の高い海鼠を食べるチャンスは、

あまりないビックリマーク

コリコリッ食感。

嬉しいーッ💞

これまた好みのカラスミ

などアラカルトの

前菜が並びます。



栄螺の壷焼きは、

熊本シャルドネ樽
熟成ワインに変えまして〜✨




2人で声を

あげちゃいました🫢



わぁーッキラキラ

伊勢海老🦞おっきいーッ✨



伊勢海老のロケットバリュー感ってご存知でした⁉️

私は,知らなかったのですが、料理長曰く、

このヒゲがきちんと

尻尾まで美しく完全な姿で伸びている事クラッカーなのですって。

🎉へーッ😱ご立派です気づき

プリップリ流れ星流れ星

口の中で甘くとろけます。




アップアップ

幻の高級魚🐟と言われる

クエの沢煮。

あまり関東では馴染みがないのですが、

九州で獲れるものが

有名なのだそうです。

とても上品なお味です✨

次は、ワインリストから

大分産のワイン🍇

ベリーAを。




地産地消。

壱岐は、自給自足ができる

島なのだそうで、

魚介類は勿論ですが、

お野菜たちも

とても美味しい〜❗️

梅紫蘇大根。




黒鮑とイカの🦑炭火焼き。



私は特に鮑のこのコリッ

部分がたまらなく好き❤️



朝☀️とりたての

春ワカメと



壱岐🐂牛。

ホテルに来る途中沢山の

牛が放牧されていました。

黒毛和牛です。



壱岐の酒蔵から、

料理長お勧めのこちらをロケット

キンキンと冷えていて

美味しい〜ッ💞

ワイングラス🥂で頂きます。



壱岐産のこだわり卵🥚で

すき焼きに。



雲丹の解禁は

5月からだそうですが

漁業権を持っている地元の方が試験的に取って

お寿司屋さんや、

こちらのホテルにも

卸すのだそう…。

朝取りで、とろとろ。



伊勢海老🦞の頭は、

味噌汁になって再登場。



最後の最後まで、

本当によく飲んだ❗️

本当によく食べました。



地産地消、

自給自足の壱岐ならではの

最高峰の特別会席料理を

頂きました飛び出すハート


酒あり、海あり、肴あり。

その風味甘露にして

絶佳なる。

正に…キューン


お腹がはち切れんばかりなのですが…キラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印旅のお楽しみ

がもうひとつ。

ここにも。



ホテルのエステを、

乙女のトキメキパック付けまつげ予約していました。虹


"総料理長から、ウエルカム

桜のムース🌸が届いております❗️"

きゃーッ爆笑嬉しいーッ✨✨



90分コース。
エステティシャン曰く…
"うつ伏せから、
上向きになった
60分は、熟睡💤でした"
あ〜ん。カンクン🇲🇽の時
同じ。またまた寝ちゃってて…。もう〜🫢
心地よさを知らないままに終わってしまったぁん
😱


2日目☀️🌊
夢のような朝ごはんから
壱岐島内観光、
えーッピリピリピリピリピリピリ
これが自然に
作られたの〜❓
に続きます🖐️