メキシコ湾に繋がるガルベストンで釣りをしよッ‼︎大漁だぁ〜ッ‼︎ | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

メキシコ湾に繋がるガルベストンで釣りをしよッ‼︎大漁だぁ〜ッ‼︎


メキシコ湾🇲🇽に繋がる



(画像お借りしました。)

ガルベストンに
やって来ました❗️
車で約1時間弱。
今日は、☀️釣り日和🎣
メキシコ湾。
悪まで、海🌊でして、
決して💦釣り堀ではないのですが、
入り口で、入場料金を
支払います。



今日の餌は、これらしい

上差し


大漁狙いの釣竿も

沢山並んでいます。




K君、釣り名人。

最初1匹目🎣やった🎣

流石🎉ですーッ✨✨

以前、Yちゃんママと来た時は、ヒラメが大量に

釣れたそうですよーッ✨✨



ボクも💪忙しい💨

自分の事は、

自分でしないと…と。

竿の加減と餌🦐の

チェックが

大事なんですよ。

この難しいお顔を

ご覧になって👀


"時々食べられちゃうんだよねーッ✨✨"



グランパも、

じゃんじゃん🐟釣れます🎣



息子も、

又釣れたーッ



投げ入れると…




面白い様に

引っかかて来る〜ッ✨✨

丁度ここに、

イシモチの大群が、やって

来ているのだとか。





あっびっくり

これって…

キャットフィッシュ❓

なまずーッ。

食べられるの⁉️



"勿論✌️だよー。

アメリカでは🇺🇸

普通に食べるよーッ✨✨"

K君アメリカンボーイ。

そう言えば…

ロスのレストラン🍽️で食べた事があったのを思い出しました…。

しかし💦どうやって…⁉️



おっと上差し上差しもしも〜しおいでおいで

グランパーッピリピリピリピリピリピリ

グランパーッピリピリピリピリピリピリ




グランパーッピリピリzzzzzz

早く早く💨

引いてる気づき引いてるーッ気づき気づき



おっとぉー気づき気づき気づき

ホラねー上差し



1日かがりですので、

今日のランチは、来る前に…



メキシカン🌮🫔。



Yちゃん

"撮りますよーッ✨✨"


風が少し出て来ましたが、

セーター一枚の陽気☀️。



時折、ペリカンさんも

水面に浮き上がる

イシモチ🐟を狙って🎯

ます。



凄いでしょうーッ✨✨



遠く

豪華客船🛳️が通ります。

カリブ海クルーズ🚢かなぁーッ✨✨


貨物船も行き来します。

海は広いなぁーッ

大きいなぁーッ🌊

地球が丸い🌏と感じるのも水平線を眺める時。



大漁大量大漁ダァーッ❗️



釣りの翌日の夜、

グランパが、

はらわたを取り除き、

全部、素揚げに。





勿論この子も。

🫧🫧🫧ジュワーッ✨✨

自給自足のディナーになりました❗️


釣り🎣同日は、

遅くなっちゃったので、

その日の夜ご飯…

下差し下差し下差し

決してイシモチの餌では、😱ありません💦💦

コレ

下差し下差し下差し


🫢😱

ザリガニ🦞を食べる目❗️

ルイジアナ州

ニューオリンズ🇺🇸では、

有名なケイジャン🌶️料理。お味は、ピリカラ🌶️

とってもとっても、

ジュワアセアセっとニュッと

美味しいのですようーッ✨✨

ブッフェレストランで…。




夕ご飯。

メキシコ湾で釣り🎣日和☀️

💞💞💞

オマケ・おまけ・

エクストラ

因みにザリガニ🦞を

山のように食べたのは、

私と息子だけ💦

これもDNA🧬