旅レポ最終章♡大女将さんの館内ご案内とコーヒーとお土産を有難うございます! | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

旅レポ最終章♡大女将さんの館内ご案内とコーヒーとお土産を有難うございます!

 
 
Tちゃんとの旅レポ鉛筆
下呂温泉

今頃になってしまいましたが、

最終章飛び出すハート

 

 

朝風呂に入りまして

お部屋に戻りましたら

熱々の朝ごはんが、

準備されていました。

 

 

昨夜の夕ご飯の豪華さに

大感激をしたのですが、

朝ごはんも、飛騨牛。

 

 

青嵐荘専属の総料理長の

おもてなし料理です。

ふわ~~っとお出汁がきいていて

それはそれは、美味しい出汁巻き卵です。

 

 

何から食べよう~~飛び出すハート

豪華膳。

昨夜の下呂温泉♨️

クラフトビールが

美味しかったので、朝もリピート生ビール生ビール

 

 

デザートが運ばれてくると同時に仲居さんが。

”もし、お時間がおありでしたら、

大女将が水明館館内を

ご案内させてくださいと

申しているのですが・・。”

 

 

 

 

 

大女将さん、写真掲載許可済みです)

 

帰りの新幹線までのんびりしようと

思っていたので、時間はたっぷり。

お申し出を有難くお受けすることに。何事にもトライ精神✌️

 

 

 

 

大きな石が廊下に

置かれています。

花は、化石はてなマーク

価値が高そう~~びっくりマーク

大女将さん、”コレ写真撮ってねビックリマーク

 

 

舞台がある時は、

 

ズズズッ~せり出して
くるのだそうですよ~ピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

キャ~~~

ヒュ~~~ジ目目目叫び叫び叫び

 

結婚式とかイベントなどの時に
使われるのだそうですが・・
いったいどんだけ~~~の
結婚式なんじゃぁ~いキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

著名な方の掛け軸が、ずら~~り。

皇室御用達の水明館。

由緒ある歴史の重みを

いたるところに

感じさせてくれる

ご立派な高級旅館です。

 

その後

カフェテリアで

お茶をご馳走になりまして、

 

 

63年間もの長い間、

女将さんとしてずっと現役で、

お仕事をされてきたのだとか・・。

貴重な時代のお話も伺えて、

楽しい時間でした。

 

 

 

 

最後に大女将さんから、

お土産まで頂戴しました。

”今度は、雪の頃にまた

長期ステイでいらっしゃってビックリマーク

雪の白川郷も素晴らしいのよ”

大女将さんと女将さんに

見送られて・・

お名残り惜しいのですが、

水明館を、

後にしたのです。

 

 

あっという間。

なんだか、豪華すぎて夢のような下呂温泉の滞在です。

水明館青嵐荘を超える

お部屋やお料理は、

もうないかも~気づき

なんて話をしながら・・。

私たちは、一路名古屋に戻ります

 

 

やっぱりお城女子を名乗るはてなマークあせるはてなマークあせる

私たち2人としては、

新幹線までの1時間半。

アグレッシブに馬馬ダッシュダッシュ

2人とも2度めの名古屋城へ。

 


金のシャチホコに

合わなくちゃッ流れ星

 

 

あまり時間がないというのに・・・

いつもの事・・・

名古屋城近くのカフェで、

 

 

出来立て和栗モンブラン。

意気投合パー

 

 
焼き栗が付いてきた笑い
食べるッナイフとフォーク
で・・・
やっぱり時間がなさすぎた~~馬馬馬

DASH!DASH!DASH!DASH!

駅構内を猛ダッシュピリピリピリピリピリピリ


 

 

 

それでも売店で、しっかりと

お弁当とビールを抱えて、

座席に座った時は、

心臓バクバク。

救心を💓くれーッ💫

動悸息切れ状態DASH!DASH!DASH!

 

香嵐渓の紅葉から岐阜城、長良川、

そして、下呂温泉・・・。

春、桜前線が届いたら桜桜桜

その時まで輝いていようね。

又会おうね~~ッ

 

 

ブロ友さん、Instagram友さん、

教室の生徒さん、

いいねや温かいコメントを頂き

感謝です。

励まされました💫

飛び飛びの旅レポに鉛筆長期にわたり

お付き合いいただき

有難うざいました飛び出すハート



数日後、大女将さんから、

Tちゃんと私に

お礼のお手紙が。




教養が滲み出る達筆な文字。

おもてなしは、最後の最後まで…。

又絶対訪ねたい水明館。

そして絶対リクエストしたい

お部屋は…パー絶対

青嵐荘‼️