水明館の大女将さん直々お部屋へご挨拶に♡数寄屋造りの別邸へ!イン下呂温泉 | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

水明館の大女将さん直々お部屋へご挨拶に♡数寄屋造りの別邸へ!イン下呂温泉

 

 

大女将さんの写真掲載

許可済みです)

 

 

Tちゃんとの旅レポ鉛筆クリップ

毎回途切れ途切れの

アップデートにもかかわらず、

沢山のいいねやコメントを頂き

有難うございます飛び出すハート

 

 

 

2時間ほどの、下呂温泉散策後、

橋の向こうにみえているのが、

今日のお宿、”水明館”アップ

 

 

庭園の水鏡に美しい紅葉が映し出され

それはそれは優雅な佇まいです。

美しい~紅葉もみじ

 

 

 

チェックインが完了カギ

 

 

お部屋にご案内して頂くことにキラキラ

なんか凄そうよね~~。

Tちゃんとヒソヒソ音符音符

 

 

振り返りますと・・・

水明館本館が望めます。

 

 

 

で・・・私たちは、

水明館の離れ

限定5室の客室のうちの

ひと部屋に、

ご案内して頂きます。

水明館最上級の

客室なのだとか・・。

ちょっとドキドキ💓

 

 

本館から、離れ別邸までが遠い。

 

中居さんが、途中

お部屋に着くまで、

館内の一部をご紹介してくれます。

 

 

 

凄い~~ッピリピリびっくり気づき

能舞台があるのです。

こちら

狂言や能を演じるのだそうです。

舞台に屋根がついていたり、

欄干のある渡り廊下が伸びたり、

遠近法を用いた、本格派の舞台です。

 

 

ここが観衆で埋まるのを

想像すると、

圧巻のスケールです。

 

 

こちらで御座います。

ハイ笑い

私たち2人、

高級な雰囲気に慣れない・・

ちょっぴりの緊張付けまつげと高揚と、

大きな💪気合があせる入ります。

 

 

叫び叫びWow~~上差し

 

別邸だッ💫

青嵐荘に着きますと、

 

 

 
総数寄屋造り。
これが、5室のお客さんだけの
贅沢なお玄関なのねぇ~~
と感激キューンキューン
 
 
 
同時に、ウエルカムモード満載で、
待っていてくださったのが、
 

 

(大女将さん、写真掲載許可済みです)

”ようこそ~~~

よくいらっしゃいましたぁ~びっくりマーク

”大女将ですスター

”本来は着物を着なきゃ

なのですが、

ちょっと体調をくずしましてね・・、

洋服で失礼します。”

 

 

”ササ・・

お部屋はお2階の奥間になって

御座いますパー

ご案内しますね。”

 

 

Tちゃん

”畳が横敷に敷かれてる廊下って

凄いよね笑い

ふむふむ・・。

なぜか、2人・・

ヒソヒソ声・・・。

 

 

入口から、お部屋の中が見えない~~

爆  笑爆  笑

お部屋のいたるところに、

 

生け花が。

花器は篠焼き。

 

 

Tちゃん、椿と山茶花の違いを語る・・

 

素敵すぎる~~気づき気づき気づき

 

 

まさに、優雅なプライベート空間。

 

 

2人でお部屋、使いきれない~~~星

 

 

この広さ、

2ファミリーでも

泊まれそうよ~~星

この贅沢感勿体無いけど、

2人占め~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

窓辺から、すだれを上げて

 

 

 

下をみますと鯉が泳ぎます。

オ~~青嵐荘専属の鯉か・・・。

 

 

”ごゆっくりなさってくださいねラブラブ

フレンドリーかつ

ホスピタリティーいっぱいの、

大女将さんと中居さんが

去ったあと・・・

 

 

ダッシュダッシュ私たち、お部屋探索~~目目

 

 

 

ホテルも旅館でも感じる事ですが、

水滴が一滴も残っていない美しいキラキラキラキラ洗面所。

 

 

 

 

扉を開けると

檜の香りがふわ~~~っと。

”アッ

総檜風呂~~~ッ波

 

 2人エキサイトしていますと、
 

”失礼しますビックリマーク

 

 

お抹茶をお持ちしましたキラキラ

 

 

 

 

”お料理は、青嵐荘専属の

料理長が腕をふるいいますのでお楽しみになさってくださいね。ボトル割り箸"

との事。

 

ワクワクがドキドキドキドキ止まらない

私たちです。

 

美濃和紙と篠焼きの器での

夕ご飯に続きます。