何だかんだ忙しくて色々考えることはどーでも良くて、今やる事をやる
と思って頑張っています![]()
仕事は夏はピークに忙しかったけど、あのピークを考えたら、通常の日々が楽に思えるのいいですね。
要領よくやらないと1日が終わってしまうので、ゆっくりするのは朝ごはん。
その後は少し部屋の片付けをして、息子とプール。
運動した後はお互い自由時間。
私は仕事をやっていたら、月曜日、日本はお休みなのか?と思ったけど、月曜日少しサボれるように
進める。
そうしている内にお昼の時間。
簡単にタコライスを作ってそれが好評だった![]()
次はサッカー練習。風が強すぎて海風がバリバリ強い
潮が顔に当たり息子の顔は真っ赤になってしまった。
海沿いなんて住んだ事なかったので、こんな事もあるのか!と驚いた。
帰ったらまたゆっくりしながら、夕飯の準備をしつつ、仕事。
そんなこんなしてる内にカンフーに行かなければ![]()
カンフーも新しい技が増えてきて、見応えが出てきた![]()
プール、サッカー、カンフーとは日本では考えられない日々だなと思いつつ、終わってから、即夕飯‼️
カンフーの日は簡単なものを。今回は煮れば良いすき焼き
すき焼きの頻度は上がりましたけど、やっぱり美味しいな。日本食は美味しい。
そして日本時間に合わせて、父の会社がスポンサーをしている番組の視聴とコメント、➕協賛企業配信するとの事で参加し、コメントをする仕事が続き、その間に息子に中国語の学びを横目で見る👀
やっと1日が終わった。
ちょこちょこ、お客さんからも連絡が入ったり、原稿のチェックとか依頼が入るので、まとまった自分の時間ってこうやってブログを書くくらい?でも15分とかしかないかな。仕事、株、政治以外の日本のことが全くわからない。
最近は学校の問題もあるけれど、そちらに使う時間もあまりないので、要領よくパッパとやっていきたいですね。
駐妻何やってるの?暇だねと思われがちですが、まぁまぁ結構時間がない。
手の内を見せる訳ではないので、そうですねとは言いますが、なかなか時間がないなと。時間は自分で作るものなので、文句は言いませんが。
また在留期限が切れるので、日本に帰る日も近い。
飛行機では爆睡しよっと。
それが楽しみです。
今度エルメス好きな友達とミニエヴリン会をしようと話しています。そんなの久々‼️

