とっても疲れてしまった | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

息子が学校に行くようになり安心したのか、

非常に疲れが溜まっている事に気づきました。


夫は6月は土曜日はゴルフコンペが多いので、単身赴任先から帰ってこれません。


私達夫婦が共働き単身赴任である事から、全てにおいて私が全て前の学校の手続き、息子の習い事の調整、新しい学校の手続きやらなど本当に全部やってます。

それに加えて会社員の仕事と自営業の仕事と…


頭の中が休む事は全くないのです…


娯楽をしたいと思っても1分も好きなことできなくてパンクしそうになり、、、

気づいた時にはイライラしてなんだかとても悲しくて涙が出てきました悲しい


余裕がないってこういう事なのでしょう。


夫になんでも良いから私の負担分変わってくれと言ったら、

何をやれば良いかわからないと答えが来ました。

無性に腹立って、

指示を待つのは誰でもできるから自分でこれならできそうだと思うものをやって

と言いました。

結局、やめた学校の退学手続きに夫もメールで入っていたのでこれは夫に全て任せることにしました。



自営業の仕事を全くしない姉にこの業務を少しでも引き継いで欲しいと言ったら

やり方がわからないから説明書を作って

と言われてしまいました魂が抜ける

どいつもこいつも…ガーン

説明書を作っていたら余計時間食うわと思って、

黙って粛々と私がやりました…

その合間に姉はインスタで自分が食べたものや行ったところをUPしてキラキラした生活をしていましたよ…チーン


正義が勝つなんてのも思ってないですし、なぜそんなにしてまで自分からやってみようとか思えないのかなぁと思いました。

私が言われたらまず、どれから手をつけるかと片っ端から片付けますが…


人は違うとは思っています。

けれど、、

疲れた


浜辺でゆっくり海や空を見たい。

何も考えたくない。


ゆっくりしたい…

つかれた…