転校したインター初めての成績表 | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。


中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は、

高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。

転校前は日本人9割の酷い対応のインターから 
外国人9割のインターに転校。

ギフテッドを学校に話したら行けるようになりました。


転校したインターの息子の成績表が出ました。

この見方がわからず、何日か経っていた模様なのですがちゃんと見れてよかったニコニコ愛


息子はテスト勉強しないで有名です。(誰の中で笑)本当に勉強してませんでした。なので見るのが怖かったのですが…


見てみたら、

Outstandingがめちゃくちゃ多かった。(science, math, English, social study,ICT)

Outstandingは最高評価なのですが、本当に驚いた。

ちなみに日本語と歌を覚えなかったmusicが普通の評価でした指差し


転校したてという事で評価もしづらかったと思うのですが、授業の彼の態度もきっと真面目だったんだろうなとおもいます。


前のインターでは最低の評価だったのでね…

なんというか、やっぱり学校によって違いますよね。息子としてはきちんと評価して欲しいという事が転校の条件だったので、満足なんだと思います。


きちんと学べばきちんと評価してくれる。

そんな学校に行けてよかったのではないのかなと思っていますデレデレ


ギフテッドの応援ブックと