誕生日はルースクリスステーキでお祝い | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

先日、私が誕生日を迎えました爆笑

こうも年をとってくると、人の名前が出て来なかったり(ただの病気かなえーん)、諦めモードになったり(息子以外の事は諦め早い)、オバタリアン化したりします。


年をとっても知らない事はupdateしていかないと、時代においてかれるような現実もあり、息子からいろいろ学ぶ日々です。


今が旬の子を育てていると、私の考えがもうかなり古く、そんな事言ってちゃダメだよと自分をたまに叱りますネガティブ

私が受けた教育の頃と比べても今の日本はあまり変わっていないので、世界に取り残された感のある日本の教育がいつ変わるのか、永遠に変わらないのか、気になる所ですね。


誕生日は

ルースクリスのステーキハウスに行きましたチュー





これに誕生日プレートグラサン



ウルフギャングばかりにいっていたので、ルースも行ってみようかとなり、楽しい食事となりましたハート


自分がこんな年になるとは思わずに、息子を産んでからの9年間が本当に早く、

あっ

という間でした。


私は若い頃は結婚も子供もいらないと言っていたのですが(かなり自由人なので)、

でもやはり子供は産んでよかったです。

自分より大切なものですね。


これからも、健康を第一に幸せに生きていきたい!

と思った日でしたラブ