私の寝ている時の夢を息子に話したら | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。今のインターの日本人増加と学校の体制に疑問を感じ不登校になり退学。次のインターが始まるのを楽しみにしています。


私は夢を見た。

フランスに行き、冴えないフランス男性と知り合いなんだかんだ毎日一緒に過ごす。最後、何かの誤解で会えなくなり、日本に帰る時にやはり会いたいと思った時に彼に偶然会う的な。


昔のドラマによくあるあるの夢でした。


でもこの夢でも私は胸がキュンとして久々に人と恋する瞬間を夢で思い出したのです。


この人どんな人なのかな?

何が好きかな?

こんな事言ってもよいかな?

早く会いたい


こんな風にずーっと長年思ってないですからね指差し

フランス人の相手は私の好きなタイプでもなく、絶対に実生活に知り合っても興味を持たないタイプだったので、余計にこんな事あるかも?と思って夢にドキドキしたのです笑


そんな話をウキウキしながら、息子に話したら、

息子は一言


「僕はどんな反応をしたら良いのだ」


と笑いながら言ってました笑い泣き

私は笑いながら、ママも夢で恋をしたって事だよ。この年になっても夢でドキドキする事があったらいいじゃない‼️と言ったら


「息子としては幸せな気分にママがなるのはいいけど、僕がママの恋の話を聞いても…」

とまた、困り顔で言ってました爆笑


私は久々に恋ができてよかった。

恋って1番甘酸っぱいし、叶わないものが多いし、、だから映画になるのよね…


確かに仕事をしていると、お誘いはあるし、出会いもあります。

でも全身痺れるような恋をまたしてみたいですね。