アメリカのスーパーで買い出し | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

日常で必要な物をスーパーに買いに行きました爆笑






















円安がなければまぁ普通の価格?というか安いかも。

牛乳とかは絶対に日本が美味しいですね。

とにかく一つ一つが大きいので、何度も来なくても良いのが良いです。

でもアメリカのスーパーってなんか覗きたくなるちゅー


息子は始めは緊張してたけど、いつのまにか現地の人とベラベラ話してた。

日本だとこんなに自分から話しかけないのにねデレデレ


自信がついて良いですキラキラ


私の体力がおぼつかないので、休み休みですがどうにか過ごせております上矢印