今日は本当に疲れました…。


なぜなら、レタスを1時間洗い続けたからです笑い泣き


フランスは日本よりビオ製品が豊富はてなマーク

手軽に手に入り、ビオ食品の方が普通のスーパーより安い花ということもしばしばおねがいびっくりマーク

お野菜やフルーツは基本ビオショップで買いますルンルン


しかしここ最近、レタス🥬に数えきれないほどのアブラムシがついていることが…無気力真顔凝視昇天


おそらく一万匹くらいいるんじゃないかと思うほどでえーん

流石に気持ち悪いので捨てたくなるのですが、そんなこと勿体ないし、レタスや育ててくれた方に悪いので…ショボーン


ネットで調べたところ、熱湯(触れるくらい)で洗うといいとかおねがいキラキラ

ついでにレタスもシャキシャキになって一石二鳥だそうですルンルンハート


わたしはもはや、どれがアブラムシでどれがレタスの破片なのかわからなくなるほどにやってしまいましたがバイバイ

レタス、シャキシャキになりましたラブ


それにしても気持ち悪かったので、次買う時はちゃんと気をつけようと思いましたえーん

有機栽培な証拠ですが…昇天