占い・・・。 | 占いの天使

占いの天使

自分が困ったときに訪れた占いの先生方のお話です

皆様、おはようございます。1階の御台所でホットミルクティを片手にパソコンに向かっています。昨日から体調があまりよくなくて今朝はパソコンを開くだけにしておこうと思いましたが・・・少しだけお付き合いくださいまし晴れ


ここのところ毎日横浜に住む妹と電話で話します。母と真ん中の妹との溝。修復の見込みは今はまったくありません。真ん中の妹が両親に対する信頼、愛情を失ったからです。どちらにも言い分があります。


おとといの朝、母は涙声で横浜に住む妹に電話をかけてきたそうです。その話を聞いたとき、多分すぐに180℃逆転して怒りに変わってしまうだろうと予想していましたが、私の予想以上に早く昨日には怒りの感情で電話をかけてきたそうです。


霊視のできる木村藤子さんの本に、お嬢様のことで相談に見えた方を霊視しているとお嬢様ではなく相談者自身に問題があることがわかりそのままお伝えなさったそうです。すると、逆上され自分には非がないと訴え鑑定料を返すように言い放ちお帰りになったとのこと・・。また、ある男性は体に不調を訴え見ていただくと、木村さんには不平、不満、嫉妬などその方自身のもののとらえ方に問題があるため血がドロドロしているとみえたので、ご自身の生き方を改めるようにお伝えなさると逆上してお帰りになったとのこと・・。


妹よりその話を聞き、きっと哀しいかな・・我が母にも真の声は届かないだろうと・・・。亡くなる前に自分を顧みて生きやすい物のとらえ方をまなべると良いのですが・・・いかがでしょう・・。


私は占いを学んだわけではありません。でも困ったときに何故占いなのか・・・。そこには私がこの世の中に生まれた理由があるから・・・。それを占いを通じて教えていただいている気がいたします。


私の人生は確かに険しい山の連続です。幼いころより心落ち着く場所が無いまま大人になり、母になりました。ですから・・・、不完全な人間だと自覚しています。しかし、自分の人生を悲観して生きることも可能ですが、今ではただのおばさんになってしまいましたが(笑)、それでも、私は前に一歩でも進み、新しい扉を開き、自分の笑顔に出合うために努力したいです・・・。


母のことは、綴ることも自分の母なので辛いことがたくさんあります。折を見てお話しいたします。生きているうちに母に甘えてみたいです・・。悩みを聞いてもらいたいです・・。


”お母さん”てなんでしょう・・・。私は港、空港、そんなイメージです。必ず帰ってくる場所。知らない国に飛び立つ前に満タンにエネルギーを補充する場所・・・。私の娘達も、特に長女はあと数年で私から飛び立つでしょう。自信に満ち溢れ、自分に誇りを持って、キラキラと虹色の翼で飛び立つように私は最近少しずつ距離を置くようにしながら見守っています。私から離れても十分に生きる自信がつくように・・。その日が私の母卒業式・・。


私の母は・・きっと私たちを飛び立たせてはくれないです。飛び立て飛び立て、と言いながらスカートの裾を踏んでいるのです。


どんなに苦しいと訴えても、自分の苦しみはもっと深く、私たちの悩みを聞いたことで逆に自分を苦しめたと言わんばかりに腹をたてるのですから・・。人生の終い仕度にかかるときなのに・・・。


皆様、せっかく占って頂くのであれば、人生のヒントをたくさん受け取り今日からの幸せにつなげましょうよ!虹


私は皆様のお幸せを心よりお祈りしています天使


では、ごきげんようてんとうむし



わたしはこうやって人生の危機を乗り越えたい

ここに解答が・・・幸運を呼ぶ占い

人気ブログランキング参加しました。

よろしければ愛のポチをドキドキ
       ↓↓

       人気ブログランキングへ