おはようございます☀️




最近は、キャンドルを朝時間に灯すことにハマっています。春の陽気だったパリはまた一桁台になり冬に逆戻り😩寒いだけでなく、朝は暗い雲が青空とお日様を隠します。



お外からエネルギーをもらえないなら家の中でエネルギーを作り出そう✨と言うことでキャンドルを焚きます✨



今自宅にあるのが二つ。





どちらも日本での演奏会へのプレゼントでいただいたものですが、本当に素敵な香り😌🤍




実はパリでの昨年末は、自分の生活を大きく変えたことで演奏に影響が出てしまい、ピアニストとして危ない時期がありました。円安の影響と、怪我によるコンクールの棄権に伴い時間とお金の節約を徹底した事で、私の演奏の唯一の長所である遊び心みたいなものがくっと隠れ、仕事するようにピアノを弾いていました。



年末バカンスで新旧の友人たちと過ごす中で、花で部屋を彩ったり、生活に香りを纏わせたり、そんなプラスαをすべて削っていたことが自分の遊び心をもすり減らしてたんだなって。



だから、今は少しずつまた私らしい日常を愛でる習慣を見直しているところです☺️




大きい方にしてみました💓




↑ゆとりが出てきたのかブログも少しレベルアップしてきました😁💓



今日も一日頑張りましょう☘️