世のお母さん達!夏休み本当におつかれさまでした!!(あえて声を大にして…笑)


学校始まった〜!給食ありがたや〜泣き笑い


ーーーーーーーーーーーーーーー


そんなとある日、仕事から急いで帰り着くと、眠そうにぼんやりと座る子どもが。「ウン、新学期疲れるよね。今日は先にお風呂入ろう!」と、一緒に入り、ごはんも超特急でなんとか用意。わーわーと慌ただしく過ごし、ふとした瞬間に、「あれ?スマホがない?」と…


それでも仕事のカバンかな〜なんて思い、バタバタ過ぎ、気づけば夜。探すけどないねー、やっぱり。ハイ、職場に忘れたかな悲しい


小さな職場なので、もう誰もいないかな、と思うし、そもそも最近スマホ触りすぎてる自覚があったので、デジタルデトックスで、逆にいいことでは?と翌日取りに行くことに。


で、取りに行きました!やはりロッカーに忘れてた…落としたんじゃなくてよかった!


なんとなく自分が休みの日に社員さんと顔を合わせるのが気まずいので、始業少し前に取りに行き、すみませんとロッカーを見て、さっと退散。


時間あったのでそのまま久々に自分時間♡


ーーーーーーーーーーーーーーー


ブログで、どなたかの買い物記録を読むのが結構好きなので、記録してみます!

(需要あるのか?笑)

まずは、ショッピングセンター内のダイソーへ!


右上から…

◯コーヒーフィルター

→最近、エコな本を読んで、『繰り返し使える』フィルターも知ったんだけど、やっぱり取り扱いやすさ!毎日のことなので。枚数もあるこちらをリピ。

◯マスク

→まだ職場で必要なので。顔なじみがいい気がして、最近はこのタイプを愛用。

◯電卓&電池

→ざっくりの家計簿をつける時にスマホを使ってたんだけど、どうしても違うことを始めてしまい…シンプルなのを探してて、見つけた!

◯自転車ベル

→夏休み中の親子出勤中、なっちゃんのベルのカバーが飛んでいってしまい…とりあえず、トリさんのを付け替え。トリさん用を探してて、ネットだと意外とお高くて!試し鳴らし(?)したら甲高くなく、よい音のため購入。

◯単4電池✕2

→トリさんおもちゃ用。あえて、長持ちを求めていないので、100均で。

◯ターナー

→この夏休み、なっちゃんに少〜しずつ料理に取り組んでもらってて指差し卵焼きを作ったんだけど、手持ちの玉子焼き器ではフライ返しが大きくてね…このターナーは持つ部分がへこんでて持ちやすく、『熱いから離して持って』って何度も言わなくてすむ!カトラリーはあまり100均でお世話になることがないんだけど、手持ちと入れ替え。

◯家計簿

→もう何年もダイソーのものを愛用。

ゆるく書くのにちょうどいい!今までは「節約タイプ」だったけど、習い事などの予定の把握に、月間カレンダー付きが便利かな?と見比べてこちらに。


しめて990円。買ったなー!



続いて、無印やキッチングッズ屋さんなどへ。


右上から、

◯無印スポンジ

◯マキタクリーナー 紙パック

◯泡立てスポンジ

◯スライサー

◯ガーゼハンカチ


買ったなーニコニコ

3時間くらいウロウロして、これ!というものを購入、連れて帰りました飛び出すハート


中でも、ハンカチは普段持ち歩く用の買い替え。今のは姉から、なっちゃん誕生時にもらったもの!女子だからピンクにしたよ、と言われたなぁ花子どもの荷物が減り、カバンがちいさくなった頃から、愛用してたかな。


出先で必要になると、使って→洗濯、またカバンへ。コンパクトになり、しっかり給水力がありながら乾きやすい、安定感のある使い心地のハンカチだったけど、少しずつほつれが目立ってきてました。


今日、このハンカチに出会い、

◯好きなカラーリング&柄

◯今までのハンカチと同じ素材&大きさ


お店でしばし悩んだのち購入。ただいま洗濯中。これからお世話になりまーす花


ーーーーーーーーーーーーーーー


季節の変わり目に向かう中、物の出入りがあり、なんとなく気持も新たに過ごそうと思う、今日この頃です!2学期も元気に過ごしましょうニコニコ飛び出すハート(親も!)


ーーーーーーーーーーーーーーー

【追記】


ダイソー購入の自転車ベルのことで、もしかして参考に買いに行ってくださる方がいるかもなので、(まわしものでもなんでもありませんが、笑)追記しておきます!


トリさんの自転車、18インチで、取付がうまくいかずに自転車屋さんに持ち込みました。(しかも、右側に付けようとして、「反対だよ」と子どもからツッコまれるという…)




工賃のみで快く対応いただき、このようになりました。


ちなみにお店で、

☆子ども用自転車でパイプが細いので、ゴムをかませた

☆ネジを締めすぎるとべるが鳴らない造りなので、左右にズレにくいようにゴムを二つ折りにしている


との説明でした!参考までにスター