おひとりさまランチ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


食堂が混み合うから?
部署ごとに昼休みの時間が違います。


昔にいた部署とまるまる1時間違うから
知ってる人に全然会えない😢
一緒にランチにも行けない。


使うエレベーターも違うから
全然会えない😭


お互いの階にも立ちいれない😰
(約束して入れてもらうことはできるけど)


寂しいー‼︎


そして、今部署の方
昼休みなっても仕事してたりで…
ランチに誘える空気が無い💦


私はチャっと休憩に出たいタイプ…


だから、ひとり寂しく食堂で
食べてます。


コロナ以降、孤食が増えたみたいで
ひとりの方もたくさんいるんだけど
今まで1人で食堂に来たことなんて
ないから
寂しすぎるんですけど…真顔


人によっては、ひとりが良いって
方もいるんだろうけどね。


昔は
4人組で毎日ワイワイしてたから余計。


1人が無理でも誰かしらいるし、
自分もたまには同期と食べたりできて
自由が効いたんだけどなー。
グループはレアだったのか??


直前はシフト勤務(昼休みがバラバラ)
だったから、
ずっとひとりランチで
そこはしょうがないと思ってたんだけどにやり



開き直って外に出ました!


ずっとずっと恋しかったベトナム料理店の
「カムオーン」❤️❤️❤️


チキンのココナッツカレー
カリーガーです💕💕💕



おいしい〜❤️❤️❤️❤️❤️



食べたすぎて

何回か休日に来たことあるけど

やってなかったりで。



3年ぶりのカレー沁みたわぁ✨✨✨

追いパクチーできるしね🙆‍♀️

デザートもついてるしね🫶




ポイントカードがあるので、
頑張って通って貯めようと思います😍


こちらは、ひとりでも入りやすいお店です。


とはいえ、これまでは誰かと来てたから
寂しいんだけどねー。


とりあえず、次回は先輩を誘いました飛び出すハート


美味しすぎて
午後から、ご機嫌でいられました✨

週2くらいは外に出ようかな?



食堂でも
懐かしい人に会えました💕


昼当番で、昼休みが遅かったんだって。


こないだ
同期3人組も会いに来てくれたわ🥰
何年ぶりかの再会✨✨


ちょいちょい
知り合いにも会えますように✨


新しい部署の方とも
なじんでいかないとねウインク