モフモナノザッカ移動店2023♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


2023年12月のことです。


12月は、なんだかバタバタしてて
書けてなかった💦


いつもできるだけ初日に行くんだけど
どうしても休みが取れない日程で。


東京出張もあり。


5日目の参戦となりました飛び出すハート
日程的に行けないかと思ったわ💦
行けて良かった✨


5日目だし、
見るだけでも!と思って行きましたニコニコ



コキュさん♡



bonohoさん♡



木村容二郎さん♡




眞喜屋修さん♡



小野田郁子さん♡



具志堅充さん♡



ここに載せた方のうつわは

持ってるんです✨


改めて、好きだわぁ❤️


木村さんと小野田さん以外は

沖縄の工房や店舗に行った作家さんです💕


お目当てだった

宮城陶器さんはほぼ売り切れてて

(2枚しか無かった)

マカイが欲しかったのに

叶いませんでした…‼︎

またいつか✨


他にも素敵なうつわ大集合で

見ごたえあります💕




このセットにしました💕↓

(勝手に合わせただけです)


ボノホさん買うつもりなんて

全然無かったんだけど…


このニュアンスカラーに一目惚れ💕



テイストが全く違いますが、

松田米司さんのも買いました💕


あー素敵✨



これはマカイでは無かったと思うけど

なんだったか忘れてしまって

検索したけど分からないままです💦


色々使えそう💕


初日は入場制限あったみたいです!

来年は東京開催かな?


再来年こそ初日に行きたい!




で、やっとおろしました✨✨


また京都で買ってきた

ナカムラジェネラルストアの

ブルーベリークリームチーズスコーン❤️



おうちカフェtimeに

ぴったりでした💕💕💕


つい小さめな器を選んでしまうけど

いつか大物ドーンとかやってみたいな❣️


お買い物に小心者ぶりが

出てしまって情けない泣き笑い


裏面もカワイイんですょ✨✨✨

宇宙を感じてツボなんです❤️




見るだけ、は無理だったけど

これでも

かなりたくさん、あきらめたんですよ〜!


欲しいモノ全部買ってたら

置き場所ないからね…


うつわから元気をもらえたので

これからも少数精鋭で楽しみます♪



いつものDM💕

ずっとこの写真なのが、また良き✨✨✨


ついでに過去blogです↓

めっちゃあるやん😂


わたしがうつわを好きに、

特に沖縄の作家さんを好きになったのは、

モフモナノザッカとの出会いが大きいです✨


また沖縄のお店にも行きたい…❣️



https://ameblo.jp/paris0423/entry-12729151684.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12566418751.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12529998280.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12437466399.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12341825752.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12271517863.html


https://ameblo.jp/paris0423/entry-12227819598.html