カルティエを買った日のこと♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


※長めですのでお時間あれば♡


カルティエでお買い物した話です。


人生で2回目。


日頃はジュース1本買うかどうかで
葛藤するような人間だけどさ、
たまにはこうゆうのも買うんです💕
でも、ビビりなので、これが限界😂


限界突破目指そー💪





そもそも。


学生の頃、バイト仲間Sちゃんが
持っていて、良いな〜ラブいつかは欲しいな💕
と思ったのがきっかけ。


Sちゃんは
夜のお仕事もしていたから、
服以外ブランドづくし✨


エルメスのエールバッグのリュックや
シャネルのバニティや
ヴィトンのショルダーやヴェルニ
(時代がでますね…)

その中にカルティエもあったんです✨


当初、
ギャルとは仲良くできませんちょっと不満!って
店長に訴えてた私ですが。


まさかの(かなり狭い)音楽の趣味が一致して
仲良くなりました💕


今も年賀状のやりとりはしていて
数年に1回、会うこともあります。


努力家で尊敬してます✨
まさにストイック美人❣️


かれこれ20年たって。
まさか本当に買うことになるとは❤️


聞いてはいないけど
Sちゃんはもう持ってないだろうな。


使って、割とすぐ売って
違うものを買う、ってスタイルだったから。


それも賢いなぁと思います✨



…というわけで、昔から
気になってる存在ではありました。

今頃買うことになったきっかけは
やっぱり価格改定に押されて、です。

2018年ハワイで初めてお試しして
付け心地良いな〜✨と思ったけど
その時は他の買い物したから
買わなかったんです。

そこからは、たまに店頭で
見せてもらうのみでした。

とめどなく値段が上がっていくので…
この辺で。と思ったのが最近。



買った日は木曜日。

次の月曜日から値上げ。
土日があと1回しかない‼️
そんな状況でした。


一応、買いたいものは
決まってました。


まず阪急へ。
店員さんに見せてもらいました。

トリニティリングのスモールです✨


あれれれれ⁉️
…なんかしっくりこない滝汗


もひとつ別のクラシックにしたら
あらしっくり❤️
でも、こっちは+9万真顔


スモールの方は
これまでも何回か試していて。
それで満足してたのに。

クラシックは
試したことあったはず?だけど
値段的にあきらめてたから
そこまで欲しいと思わなかったのか??

どうしよう。。。


最終的に、値段じゃない‼️
しっくりきた方でしょ‼️

と急に気合いスイッチが入り、
予定変更して
クラシックに決めました✨✨✨

つまり、予定外の出費ですね…滝汗

ところが。

・改訂前の価格で買える
・マイサイズの現品は無く、オーダーになる
・先週の土日は2時間待ちだった

いやいや、
現品試さないままオーダー⁉️

やだーえーんこわすぎるーえーんえーん

しかも土日そんなに待つなら
買うなら今日中にしなあかんやん‼️

1人でプチパニックでした🤯
そんな状況とは知らなかった💦💦💦

こんなギリギリに買いに来た自分を後悔。


とりあえず冷静になろうと
店の外へ出ました。


阪急より高島屋の方が
友の会の残高がある!と思いたち、
難波は移動。
(ゆーてそんなに無いから、
足りない分はカード払いですょ💦)



難波は店員さんが接客中で
なかなか話すらできず…

やっと話ができたら

・現品がある
・すぐに持ち帰りできる

ポーン⁉️っとなりましたよ。
阪急と違いすぎて。

これ同日の話ですからね。

マイサイズ前後全てあって
現品で比較できました💕💕💕


ただ、サイズを2つでめちゃめちゃ迷って…
最終は好みですね、と言われて
大きい方にしたけど
どうなんだろー??

少し動いてしまいます。

1回だけサイズ交換を
無料でできると聞いて
まいっか精神で決めました✨

悩みまくってる間も
優しく待ってくれた店員さん💕💕


しかも可愛くて
この人から買えて良かった〜❤️と
思える方でした✨✨✨


友人としゃべりすぎて
喉カラカラだったから
いただいたオレンジジュースを
ありがたく飲み干しました🍊🧡🧡


かれこれ20年も欲しかったものを
やっと買えた〜‼️
スッキリ〜ウインク


何回もの価格改定を経ていて
少しでも早く買っておけばと
思ってなりませんけどね。


価格改定の都度、見に行きたかったけど
怖くてお店に入れなくて
諦めたこともあったからね😇


買う‼️と心決めたら
ブランド店に入るのも怖くは無いんだけどさ。
そこまでが難関だわ。


1人でお買い物できて
少しは進歩したかと飛び出すハート


実はまだ未開封なんです…


なにか嬉しいことがあった日にでも
開けよう✨✨✨