穂高→大阪 | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆

バスで穂高駅へ。

登山客で混みすぎていて増便?&バス延着。

あと5分で電車が出ちゃう‼️


駅前のカフェ、ひつじやさんで

スイカジュース飲みたかったのに。。。


しばし葛藤し、電車をあきらめて

スイカジュースをとりました🍉


私にしたら、珍しい選択です。

(急な予定変更は苦手なもので)




カフェに入ると、リトリートで一緒だった

タクシー組のお二人に遭遇♡



これが噂のスイカジュースかぁ❤️❤️❤️

そしてひつじクッキー❤️





正直、こんなにも美味しいとは思ってなくて

衝撃でした。まろやかで甘い❤️


本当に100%⁉️って思うほど。

しかも530円?なんて良心的なの〜😍✨


クッキーもめちゃくちゃタイプで

それが100円‼︎

もう1枚追加して食べて、

3枚お土産に買いました😍


古本も売ってるよ〜!と教えてもらってたので

物販コーナーを見てみると。


え⁉️マーマーマガジン0号‼️😍😍😍

そして

大好きなみれいさんの日記シリーズ‼️





日記シリーズは

図書館で何回も借りていて、大好きな本❤️


0号は傷んでたけど

読みたすぎて…即買いでした✨✨✨


元々大荷物なのに

本3冊も買ったから、さらに大荷物に😂


1時間に1本しかない電車をあきらめた分

それ以上の最高な出会いに恵まれました❤️



再会したお二人と、一緒に松本まで

話しながら帰りました🚃✨

ご一緒できて嬉しかったなー🥰




松本ではロッカーに大荷物を預けて

お土産調達‼️


大好きなくるみもちをいっぱい買いました✨

お土産に悩まなくて良い時は

気楽なもんです🥰


大好きなカフェ、栞日さんでアイスチャイを✨



2階の物販で買いたいものがあったんだけど

もう売ってませんでした。

…3年前とは違いますよねー。


でも、福太郎さんの絵本を見つけて購入❤️

ずっと欲しかったんです🥰



みれいさんのパートナーさんです。

この旅で服部家の本ばっかり買ってるー😘


栞日さんなら売ってそうだなって

行く前から期待してたんです💕




迷ってたら偶然mimaにたどり着きました✨

見るだけ〜はできなくて

珍しく衝動買い!



手ぬぐいですけどね🥰

ジェリービーンズっていうみたい。かわゆい❤️



三谷龍二さんのお店、10㎝

…この日は15時閉店だったみたい😭

おしい。。。

フォークか木のお皿が欲しかったのになー。

実は何回も振られてます💦


ラボラトリオにも近かったし

初日に来れば良かったー。



はい、大荷物‼️

リュックもロンシャンもエコバッグも

パンパンです。肩が痛いです。

身体歪んでしまいます💦



夜ご飯は

乗り換えの名古屋駅で天むすのおにぎりを。

…あんまり好きぢゃなかったー😭


天むす弁当食べるほどは

お腹空いてなかったからさ。



新幹線での不幸話。


行きはガラガラで、自由席でよかった。

指定席を自由席に変更は出来ないんだって。

それ知らなかったわ。

時間だけ早めて向かいました。


帰りも指定にしてまして。

2名席の通路側を指定してたんですね。


乗り込んだら、2人席はほぼお一人。

ずらーーーっとお一人。

なのになのに私の隣の窓側にはおじさんポーン‼️


なんでよーえーん

…窓側が空いてたから取ったの??


通路側がよくても、窓側を取らないと

ダメだったんでしょうか。。。

またひとつ、学びました。


座ってみたものの、荷物多すぎて

身動き取れず、

空いてた近くの3人席へ避難し

ことなきを得ました。


まさかだったわー。

そして

今度から大荷物は宅急便にする‼️




家でもひつじクッキー❤️

私が力説しすぎたららか

あんまり喜んでもらえず😂


こんなに美味しいのに‼︎そしてかわいい❤️




くるみもち3種類✨


こちらは駅で。

開運堂の徳本峠。はじめての購入。

くるみ餅というか、きなこもちみたいだわ。



これが我が家の定番品💕

駅前にある翁堂のくるみ餅。

やっぱりコレが一番✨✨✨

こちらを2本買えば良かったなー。



配り物はコレ💕

小さいけど食べ応えあるし

個別包装だし日持ちもする✨


駅で売ってるのを何個も買っておきました。

500円弱で9個入ってます。安くて美味しい❤️



なんだかんだ、これが一番気軽に食べれるから

こちらも家用にもっと買えば良かったです😅




長々とリトリート日記

書いてしまいました。


すぐ忘れるから

帰りの電車でだだだーっと書いて

あとは足したり消したり。


次回からは普段の内容に戻りますね😊