こころが固まり、なにも動かなくなる。

4月からわさわさすると

前に話しました。

どうして?こんなにざわつくのか?

前のネットのお友達の命日だったから。

と思ってました。


虫の知らせはやはりあるのか。


学生時代の親友の旦那様が

天国へ旅立ちました。


おもえば、去年私も体調を崩したのが

2月、それも逆流性食道炎だとおもい、

内視鏡検査をする。

しかし、実際、逆流性食道炎でもなく、

ひとつき、先生がお情けで処方してくれた、

お薬で、なんでもなくなりました。

そもそも、なんでもなかった不思議。


同じ時期に、友達の旦那さんは、

食道ガンのステージ4を宣告されたそうです。

ずっと秘密にしてきて、

昨日、LINEに新しいお友達がと。


繋ぐと。訃報が。


いまは、心が固まり動きません。

明日更新出来るかな?


とりあえず。今日はお知らせまで。


寂しさ悲しみの前にかける言葉がない。