小学校の給食で、牛乳って付いてたと思うのですが、瓶でした?三角パックでした??
小学校低学年は、瓶で、高学年になってから、三角パックでした…。
(まあ、それで年代が分かってしまうのですが~(・・;))
牛乳って好き?嫌い?
今、聞くと結構『嫌いっ!』って人、多かったんです。
私は、身長が欲しかったので牛乳を飲みまっくってましたが。
大好きってほどではなかったかな~~?
朝、気になる記事を見つけたので、載せてみました。。

■牛乳は脳の老化を予防
米カンザス大学医療センターによると、実は牛乳が脳の若さを保ってくれる飲み物かもしれないそうです。というのも、牛乳を飲むと、グルタチオンと呼ばれる物質の水準が脳内で高まる可能性が発見されたためです。グルタチオンとは強力な抗酸化効果があり、活性酸素によるダメージから守ってくれる物質として有名。
脳の酸化ストレスは、老化だけでなくアルツハイマー病、パーキンソン病などさまざまな病気を招く原因と考えられています。そうした酸化ストレスを軽減してくれる物質が、グルタチオンなのです。(アメーバニュースから抜粋)
この、記事を観た途端、牛乳を片手に持ってました…(;^_^A
やっぱ、乳製品はスゴイんですよっ。
1日3回、乳製品の摂取が望ましい…とも書いてありました。。
確かに、脳や腸にもいいし、お肌にも効果的♪
一石二鳥ですよね。
ますます、寒くなってくるこの季節。
手軽に手に入るもので体全体の若さをキープしていきたいですね♪d(^。^)

本日、ご予約がおとりしやすくなってます。
お買いものついでに…。お立ち寄りくださいませ。m(_ _)m

パリス・デ・スキン イオンモール大垣店
0120-727-088