こんにちは( ´艸`)

パリス・デ・スキン大垣店です。
まだまだ暑い日が続きますね・・・・・ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ
冷たいビールに枝豆がまだまだ美味しい季節ですWW

さてさて、ブログの題名からして肌疲れ!!!!
この時期は暑くて毛穴が開きまくり・・
紫外線でお肌は固くなりゴワゴワ
強い冷房でお肌の乾燥が進みカッサカサ


お肌くすみますよ~
お肌・・シミになりますよ~
毛穴開いたまんまですよ~
小じわ出来ますよ~


それをほおっておくなんて・・・知らないなんて・・・知らないふりをするなんて・・・
女性として犯罪です!!!


皆様もいっぱい働いた後はゆっくり休みたいですよね
そう!!!


お肌も!休みたい!

もう・・・いたわってあげなとストライキ起こされちゃうかも(笑)
そこで何をすればいいのでしょうか??

まずはクレンジングから
ささっとしたい気持ちはよくわかります
でも、ささっとはささっとの肌しか生みません

まず、ホットタオルを作りお化粧の上からお顔にのせ3分置きます。
この時にアロマの精油を垂らしてもいいいですよね
オススメはマンダリンジャスミンラベンダーあたりですかね
特にラベンダーはリラックス効果が高く安眠やストレス緩和に効果的

3分たつとお化粧もお肌も柔らかくなるのでクレンジングをするときにお肌に対する
負担を軽くしてくれます(´∀`)(´∀`)

手全体で包み込むようにゆっくりゆっくり
決してゴシゴシこすらないように!
擦りはお肌への
いじめです(#`ε´#)(#`ε´#)

マッサージしながらクレンジングお肌のタイプにもよりますが
基本はぬるま湯で洗い流してくださいね

洗顔はこちらもささっとではなく、たっぷりの
泡を一度お顔全体にのせ10~20秒そのままにします。
その後泡を転がすように優しく○を描くように
洗顔します

こちらもぬるま湯で優しく洗い流しますヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ

ここまで1度ゆっくり時間をかけてぜひやってみてくださいね!
クレンジングが変われば肌が変わります