もう毎日同じことしか言ってないんですけど、

とにかく毎日暑いです。

冷房のない環境で毎日気温35度は人間も犬🐶も猫🐈もつらいです。

朝はまだ少しは涼しいので、ロクシーはお気に入りの区役所広場でボール遊びしたり、のんびりしたりしてます。


昨日の午後は近所のスタバの店内で涼もう❗と行っても店内席は満席。最近毎日チャレンジしてるけど毎回満席😭
みんな家にクーラーがないから考えることは同じのよう。

仕方がないので外のテラス席で休憩。そしてがっかりするロクシー。

でも今朝の散歩の帰りに念願の冷房の効いたスタバの店内でエスプレッソを飲んでいたら、

「犬は店内禁止です」

と言われてしまいました。前にロクシーと散歩の時に行った時はなにも言われなかったけど。

束の間の冷房を楽しんでテラス席に移動しました。

フランス全国の酷暑はまだ数日続くそう。

今日からフランス国内のパリを含めた大都市では屋外でも一部の地域がマスク着用が義務化されました。

コロナ対策なので仕方ないですが、酷暑・冷房なし・マスクは大変です。