今日は一日忙しかったので、朝のうちに、夕ご飯の準備をしました。


先日買った、じゃがいもがとても美味しかったので、ちょびっとの豚肉で肉じゃが、鰤の照り焼き、もやしサラダ、蛤は砂抜きをし、お米をといて冷蔵庫にしまいました。


肉じゃがは出汁で煮て、あたためたときに、醤油と味醂で味付けします。


お米も、朝といて冷蔵庫で冷やしおくと、すぐ炊いても美味しいです。


今日はバタバタと用事を済ませてから、アクアビクスとヨガ90分、歯のクリーニングをして、お刺身を買って帰宅しました。


主人が帰ってくるまで。なんとか起きていて、夕ご飯を用意したのですが、暑かったし、あまりに疲れて私は食べられません。


早めに寝ることにします。