こんばんは


今日は4月とは思えない暑さでした。


午前中は美容院にヘアマニキュアに行き、終わったら東京に行く予定でしたが、あまりの暑さに、

ぜったいプール気持ちが良いだろうな〜と


プールに行ってしまいました。


日曜日の市のプールは4時までなのです。なので化粧を落として、水着を着て、その上からザバっとノースリーブのワンピースにコットンの上着を着て出かけました。


暑い日のプールは気持ち良くて、しっかり2時間、泳いだりウォーキングをしたのです。水の中にいたときは、元気はつらつで、まだまだ泳げるぞ!と思いましたが、ごはんを食べて家に帰り着くと、もう眠くて眠くて、とても東京まで車を運転できないので、翌朝の電車の指定席を予約しました。





私は、先日知人から、千葉県の佐倉マナーハウス、そして鎌倉の八幡宮の近くにある、アンティーク雑貨がとても良かったので、是非行ってみて、と勧められたので、行きたいのですが、娘たちを誘っても、なかなか行く日が決まりません。


まぁ、私と遊んでる年でもないよね。


そんなときに、1年以上お会いしてなかった友達が、私に会いにわざわざ来てくれました。


嬉しいよね。


そして、是非一緒に遊んでと言うので


それなら、千葉県の佐倉マナーハウスに行きながら薔薇園に行かない、と誘うと、二つ返事で、行きたい、と、その場にいた二人の方も、行くことになり


さっそく、日程と、待ち合わせ場所を決めて!


口約束では済まさないわよ、と


当然、鎌倉も、紫陽花の季節にお誘いするわよ!


基本一人で行動するほうが多いのですが、誘われたら、嬉しいのよ。


私は、今年行きたい場所がまだまだあるのよ。




東急の招き猫電車に乗って、松陰神社前や豪徳寺も行きたいよね。