先日、気分を上げたくて久々にマツエクをしてきました付けまつげ付けまつげ付けまつげリボン
 
ホットペッパーで前日予約できるとこだったこともあり、
 
新人スタッフに担当してもらうことになったんだけど💦
 
施術になんと4時間もかかってしまったポーン
 
 
最初は寝ていたけど さすがに腰が痛くなり、娘のお迎えもギリギリに。
 
上まつげだけにエクステを付けてもらったのだけど
 
びっくりする仕上がりに…ゲッソリ泣泣泣
 
 
目尻が上まつげと下まつげがくっついてしまってガーン
 
下まつげが細いから仕上がりの際に鏡で見たときは気づかなかったゲッソリゲッソリゲッソリ
 
デザインもなんだか気に入らず
 
微調整しようとして逆に悪化してしまって…😭
 
 
翌日からまぶたが痛くなり、腫れ上がってものもらいができてしまいました。
 
娘も目が痛いと言うので、二人で眼科に行ってきました。
 
私はものもらいと診断。
 
娘の目の前で腫れあがった瞼を針でさして膿が・・・
 
痛くて泣きました。
 
 
娘の目の充血はアレルギーのせいで、擦りすぎが原因だそう。
 
 
そういえば、私、まつ毛パーマをした時も
 
目やにが凄く出たりして以来行かなくなったことを思い出しました。
 
 
つづく。。。