ゴールデンウィークはいろいろありました。

 

15年飼っていた猫ちゃんが(17歳)虹の橋を渡り、娘が水疱瘡になり、完全なるひきこもりです。

 

 

猫ちゃんの死はかなりショックで、危篤になってからずっと泣いていました。

 

ペットといる楽しい、愛しい日々の終わりは 本当に悲しくて辛くって苦しい。

 

闘病日数は10日だったんですが、猫ちゃんが調子が悪くなってからしばらく、私の作る食事が見事に

 

失敗しまくりでした。

 

いつも通り作ったのになんでこんなにおいしくないのか謎なのですが、

 

何を作っても不味くなっていました。

 

そして、娘の水疱瘡。

 

おそらく夫からうつったと思われますが、

 

予防接種をしていたこともあり、ニキビみたいなのが顔に3個ほど背中と首に10個ほどで済みました。

 

ただ、薬の副作用で激しい眠気がくるようで 朝7時に起床して食事のあと再び寝る。15時起床。21時寝る。

 

な生活を7日。(一昨日 薬を飲み終えたのでそれからは通常)

 

そんな感じでしたので、引きこもり中に  いままで溜めてしまったリトルくらぶの予習シリーズを取り組む予定でしたが

 

できませんでした。

 

私は私で、猫ちゃんが心配で猫ちゃんと一緒に床で寝ていたので身体中痛くって、

 

そして、過去の電話を引っ張り出してむかし撮影した猫ちゃんの写真をながめたり、猫ちゃんがうちに来る前に保護猫のボランティアが猫ちゃんの里親募集をしていたブログを見返したりしていたら、いつの間にか一日終わっていたなんて日々でした。

 

なんだかほとんど泣いていた気がします。

 

猫ちゃんを最期、家族で看取ることができ、猫ちゃんの葬儀も家族全員で参加。(個別葬)

 

 

なんて書いていたら、また涙が止まらなくなってきました。

 

また、近く、私の記録のために猫ちゃんのことを書くと思います。

 

 

明日から通常運転。

 

頑張ろう。