Bonjour ☺️


日本は猛暑だと思いますが…

こちらは夏はどこいったー?!という気候🌬️

今日なんか寒くて薄いダウン着て出かけてしまいました😱


でも天気予報見たら来週また暑い日がやってくるみたいですね😁




さて、Les Sables-d'Olonneで美味しかったレストランについてロゼワインシャンパン



私達が到着したのが日曜日の夕方だったのですが夜ごはんをどうするか何も考えておらずww



Googleで探した評価の高いレストランへ向かってみました。

すると予約がいっぱいで予約がない人は21:45以降しか入れませんと言われて💦

(やっぱり無計画ってだめだよね〜)



スーパーでなんか買う?と言ったら『日曜だからやってないよ』と旦那に言われ。。。

確かに!絶望

じゃあ予約しとくべきだったじゃーん!と思ったけど時すでに遅し。

しかもなんかこの街に来てから電波が全然なくて検索もサクサクできなくて。



息子がピザしか食べたくない!というのでピザ屋さんをなんとか探し、入れるところを見つけてその日のディナーは終了しました🍕



息子ちゃん、普通の大きさのピザ、2切れだけ残して完食してました。どんだけピザ好きなの昇天





めっちゃ美味しいわけでもなく普通のピザでした笑もぐもぐ



そして行けなかったレストランの予約をすぐにとり次の日行ってきましたー🥰


それがこちらー↓↓



というイタリアンレストランです✨










メニュー





海沿いにあるし活気があってサービスの方たちもテキパキ感じが良くて雰囲気良かったグラサン


息子はバンビーニというお子様用のメニュー(🐝マークのメニューから選べる。もちろん息子はピザをチョイス)私はDi mare、旦那はTartufoというパスタにしました♡




子供用のピザは魚の形になってました♡
カワイイ😍




そして、私のパスタ🍝
これがめっちゃおいしかったのぉーーー🤤
タコがね…🐙🐙🐙
タコがめちゃめちゃ柔らかくて衝撃!!
フランスにいるとタコを滅多に食べないからかもしれないけど本当においしくて幸せ噛み締めながら食べました😂


旦那はトリュフクリームのパスタを頼んだんだけどそれもおいしくて旦那もやばいおいしいーと言いながら食べてました😂


あと写真とらなかったけどデザートのティラミスもおいしかったー❤️


で、このパスタがまたどうしても食べたくて帰り道にまた次の予約をとりましたー笑い泣き


しかも2回目も3人とも全く同じメニューを食べました泣き笑い






2回目もおいしかったー🥹🥹🥹


このブログを書いててまた食べたくなってきた🤤


それにしても高いよね…
日本円にしたらこのパスタ一皿3400円…

日本円換算しちゃだめですね😅

サーブルドローヌに行く機会があったら是非行ってみて下さい🤭✨


ではひらめき