Bonjour飛び出すハート飛び出すハート



我が家の夏の2週間のバカンスはおとといで終了して旦那は昨日からお仕事、息子はサントルロワジールへ行きましたニコニコ


私は久々のひとり時間😜


重い腰をあげてやることはやりつつww
甘いものをつまみながらコーヒー飲んで日本のドラマ見ながらだらけています🤣
(vivantがおもしろい!)


そうそう、今までコーヒーマシーンはネスプレッソだったんですがエスプレッソマシーンを新調しました♡



welcome デロンギのディナミカちゃん♡



マグニフィカと迷ってディナミカにしました✨





というか今回買うにあたってデロンギのマシーンをめっちゃ調べたんだけど、マグニフィカでも3種類くらいあるし、何がどう違うのかよくわかんなくて旦那とYouTube見たり購入者レビュー見たり疲れました🤣(デロンギさん、もっとシンプルにしてくださいw)


コーヒー豆と水を入れておけばスイッチを押すだけで自動で豆を挽いてエスプレッソを入れてくれてカフェで出てくるようなラテがお家で飲めるのでめちゃめちゃ満足してます😊(ミルクは手動だけどバリスタになった気分で楽しんでるw)

おいしくてカフェイン取り過ぎ注意ってかんじです笑い泣き


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


さて、2週間のバカンスやしの木
うち1週間はやはり遠くへは行かず近場へ真顔

ディズニーランドのそばのアウトレットへ行ったり、家の収納を増やすためDIYしたり、公園へ行ったり…


そして次の1週間はLes Sables d'Olonneというナントの側の海沿いの街へ行ってきました🌊





毎日海でカニとエビをつかまえて息子はとても嬉しそうでしたラブラブ











カニとエビを海へ返してるところ↑↑


天気は悪くなかったけど、なんか寒くて…
とてもじゃないけど19度の海へはいれませんでした😂
旦那は泳いだりしてたけど😱


そして、実は2年前にも同じ場所へ来たのですが2年前はちょうどワクチンパスポートが始まった頃で未ワクの私達はレストランには行けませんでした。
(テイクアウトか自炊してました)


今回はレストランにも行けるひらめき♥ということで人気のレストランへも行けました飛び出すハート


レストランの話は次のブログでーおねがい


では音譜音譜
Bonne journée 😙