Bonjour☀


さて、レゴランドをあとにして私達が向かったのは 




オランダです🇳🇱ww



この日はメーデーでドイツではほとんどお店が空いていないということで…

出発前に夜な夜な祝日に何が出来るかリサーチしていたらデュッセルドルフ在住の日本人の方のブログで『日曜日や祝日はオランダのルールモントというところに買い物行く』というのを見まして…👀

なるほどー!オランダかぁ。

行ってもいいかもー🙄くらいに思っていたのですが…



それよりも行きたい理由を見つけてしまって…


それがキベリングとクロケット!!笑


なんのこと?ですよね(笑)泣き笑い



キベリングはオランダで人気のある鱈のフライ、クロケットはオランダ風のコロッケのことらしいのですがデュッセルドルフからルールモントに向かう途中、オランダに入ってすぐくらいのところにあるサービスエリアのようなところでこの2つがめっちゃ美味しいお店があるということを知って!

どうしても食べたくなっちゃったのでオランダ行き決定しました😂



旦那さんからしたら無駄に運転させやがって…ってかんじでしょうけど(笑)笑い泣き



で、1時間くらいで念願のお店に着きましたラブ

確かに行列ができていました!

日本人の方もお見かけしました😙



Grenskioskというのがお店の名前みたいです。



メニュー↓







私たちはキベリングとエビのクロケットとポテトと…あと旦那さんがなんとかフィッシュのフライを頼んでました。



揚げ物まつり笑い泣き




鱈のフライ(キベリング)がとっても美味しかったひらめき 

エビのクロケットは思ってたのとちょっと違ったけど…

旦那さんが頼んだなんとかフィッシュのフライも美味しかったです💞


息子はポテトしか食べませんでしたが…チーン


こういうB級グルメみたいの好きーー笑い泣き



ずーっと食べたかったものが食べられて満足したあとはルールモントにあるアウトレットへ向かいました爆笑



その途中息子が爆睡してしまい到着しても起きなかったので私は1人でアウトレットをぶらぶら。

せっかくだからなんか欲しいなーと思っていたけど特になにも巡り合わず💦

人気のブランドは長蛇の列だったし夕寝から起きて合流した息子が帰りたい帰りたいとうるさかったのでww(←レゴが作りたいから)

さくっと一周して帰ることにしました✨





そしてオランダでアルバートハインというスーパーに寄って少し食料品の買い物をしてデュッセルドルフに帰りましたニコニコ


夕飯はお昼が揚げ物祭りだったのでさっぱりしたものが食べたくてお蕎麦屋さんに行くことにしましたおねがい







揚げ物祭りだったのに揚げ茄子のお蕎麦を頼んでいた自分に後で気付いて笑いました😅


ちなみに息子も旦那さんも天ざる頼んでました笑い泣き

でも美味しくて大満足のお蕎麦でした目がハート


そして無事ホテルに戻り🩷

ゆっくり湯船に浸かってから寝ました飛び出すハート
お風呂サイコー愛


というわけで…
次の日はフランスへ長距離ドライブのみなので(笑)
ここでドイツ旅行記は終わりになりますひらめき


ここまで読んで下さりどうもありがとうございますニコニコ飛び出すハート


ではーニコニコラブラブ