Bonjour☺️


ドイツ旅行2日目の記事が何回やっても『投稿できません…』となって心折れてました😐w


 

写真を消したりした結果無事投稿できたので3日目について笑


ていうかもう2週間前だ😱

時間たつの早いー💦


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


デュッセルドルフ3日目🌞


3日目は…





レゴランドに行ってきましたーニコニコ


なんかシュールなおっさん…w



レゴが大好きな息子くん。
今回の旅行中も
『ホテルじゃなくておうちに帰ってレゴで遊びたい…驚き
って何度も言うくらいレゴにハマっていて😂
ドイツには2箇所のレゴランドがあるみたいで1つはデュッセルドルフから40分くらいの場所にあったので今回行くことにしましたニコニコ


入場料は1人20ユーロくらいだったかな。
ここは3歳児も入場料必要でした!


10時に入場するチケットをあらかじめオンラインで購入して行きましたニコニコ
10時はまだそんなに人がいなくて良かったスター

入るときにリストバンド型の入場券をもらえるんですがそこに【EXIT 14:00】と書いてありました。
滞在時間は4時間と決まってるのかなー?と思いました。特に何も言われなかったけど…


中に入るとまずレゴを作る工程を説明してくれて最後に1人1つレゴをもらえます↓(子供のみ)



ドイツ語なので全くわからず😂

そのあとレゴで作られたminilandというところを見て…ラブ






本当に細かくて凄かった😳✨✨✨


そのあとは海賊船のとこのアスレチックで遊んだり…



乗り物が2つくらいあってそれに乗ったり。

映画館もあって映画も見れたんですがそれがすごいよかったー❤️
ドイツ語だからわかんないじゃん!と思ってたら言葉を発しないタイプのアニメーションだったので誰でもわかるやつで音譜
いろんな仕掛けがあってとても楽しかったです😂


そしてどこにでもレゴが置いてあって自由に色々作れて…
レゴ好きにはたまらない場所だったようです飛び出すハート




ドイツに来てからレゴにさわれてなかった息子は夢中になって色々作ってました笑い泣き




お昼を過ぎた頃からかなり人が増えてきて…

息子も疲れてきたので次の場所へむかうことにしましたー✨


帰りにレゴショップがあってそこで記念に1つレゴを買いました😚




大好きなロケット🚀のレゴを買ってもらってめちゃめちゃ喜んでました笑


フランスにはないけどいろんなところにあるレゴランド、制覇したくなったーー😂
次はデンマークのビルンに行きたいなー♥






そしてレゴランドにバイバイ👋して…
私の行きたかった場所へ1時間くらいまた車を走らせてもらいました🚗(旦那さんありがとう😚)


また次のブログで書くことにしますひらめき


では👻


 息子の愛するレゴ達笑