Bonjour☀


この週末、メーデーで月曜日が祝日だったのでもう1日有休をとって(旦那が)3泊4日でデュッセルドルフへ行ってきました☺️

息子は春バカンス中です。




土曜日の朝5時頃に起きて、おにぎり🍙とサンドイッチ🥪を作り、出発直前に息子を起こして7時頃車で出発しました🚗




最初に目指すのはドイツのケルン!!

昔からケルン大聖堂を1度見てみたい!と思っていたのですが行く機会がなくて…

やっとお目にかかれるー😆

在仏8年目にして初のドイツ上陸です笑



車を走らせ…だいたい13時すぎくらいにはケルンに到着しました✨ただ大聖堂の地下にある駐車場に停めるのにすっごい時間がかかって車から降りられたのは14時ちょっと前くらいになってました。



そしてやっとお目にかかれましたひらめき
じゃーーーーん








この日は人がめちゃめちゃ多くて観光地にきたなぁ!!ってかんじでしたw



プレッツェルを買ってみたりして笑



そしてそして、ドイツに行くなら絶対行きたかったdm❤️❤️❤️(ドラッグストア)
歩いてたら見つけて入らずにはいられなかった(笑)




dmで買いたかったものを一通り買って😆

ケルンでの目的は大聖堂だけだったのでここからデュッセルドルフのホテルへ向かいました飛び出すハート


今回泊まったホテルはこちら 






今回、agodaから予約したのですが大人2人分しか予約されてないと言われて、へ?大あくびとなりました。
でも料金はかわらないし大丈夫!と言われたんだけど…


荷解きしてから夕飯を食べにデュッセルドルフの中心へ向かいました。


公共交通機関のことを何も調べずにトラムの駅に着いたら券売機がなくて…
アプリをダウンロードして切符購入を試みるもなかなかスムーズに買えなくてトラム待ってる人に聞いたけどわからないと言われたりで3本くらいトラム見送った🤣
でもなんとか無事に買えてリトルトーキョーへ🗼
(あとから知ったけど、デュッセルドルフ中心地の駐車場は1時間だいたい3ユーロ程でした。トラムで大人2人往復12ユーロ位かかったので車で行ったほうが安いor同じくらいだったみたい。パリとはだいぶ値段が違いますね。子連れなら車のほうがよかったかも)



今回、私はこれが食べたかったのです↓


Takumi 3rd Chicken & Veggie


インスタグラマー、ミラさんのヴィーガン担々麺✨
お店に着いたらすごい行列で…😱
でも食べたかったので並びました。






そして、やっと店内に入れて注文したら
まさかの売り切れ!!!😩😩😩
まったく予想してなかったのでショックで😭
17時からオープンしたのかと思いきや1日中オープンだったみたいで17時には売り切れてたそうですガーン
チーンチーンチーン
最初に聞かなかった自分を呪った…
店の前にあるポスターに売り切れましたって書いてほしかった。


別にラーメンが食べたかったわけじゃなく
この担々麺が食べたかったので
1人ならお店を出ていたところだけどw
せっかく並んだし旦那と息子は当然お腹空いているので他のラーメンを食べました🍜




美味しかったけど看板持ち


このたくみというラーメン屋さん、デュッセルドルフに何ヶ所もあるんだけどそのすべてに大行列ができていてびっくりしました。
そんなに流行ってるんですねスター

そして、何も知らずに食べ始めたんだけどドイツはレストランで無料で水がもらえないんですね!
お隣の国だけど色々違うのね~と思いました。
フランスのレストランは水道水だけどお水出してくれて優しいんだなーと思いました(笑)


食べたあとも明るくて街をぶらぶらしたかったけど息子の疲れがマックス&もちろん旦那も長時間の運転で疲れていたのでスーパーで明日の朝ごはんやビールを調達してまたトラムでホテルに戻りました。


息子が寝たあと旦那とビール飲もうと思ってたけど3人で即寝しました🤣


2日目に続きますグラサン