Bonjour😄


イースター休暇3日目の今日は天気も微妙だったので息子が観たがっていたマリオを観に映画館へ行ってきましたてへぺろ



昨年の夏に日本に滞在していた時は暑すぎて涼しさを求めて息子と2人で何度も映画館へ行ってましたがフランスで行くのは初めて目

旦那も息子と行くのは初だし3人で映画に行くのは今日が初めてでした☺️



もう昔過ぎて何を見たかも覚えてないのですが以前フランスで映画に行った時、席の指定もできず良い席をとるために並ばなくてはいけなくてそれがまたカオスでチーン

ドアが空いた瞬間みんな走って席の強奪戦みたいになったことがあり…

それでめっちゃ疲れてイライラしてそれ以来全く行かなくなってしまった知らんぷり



うちの旦那は映画大好きなんですが、1人で映画行ったり、カフェ行ったりが出来ない人なので最近の映画館事情を知らず、未だに座席指定出来ないと思い込んでいました…😑

先進国でそんな国ある?

『フランスは1時間前に行って並ばないとだめだよ』とか知ったかしてくるから本当に行く気が失せた…イラッ

ネットで調べたらすぐわかるのに


前日、そんな旦那を横目にチケット買っておこうと思ったらUGCシネマのサイトが全くつながらなくてみんな映画行こうとしてて混んでる?🤔とか思って諦め(笑)

今日の朝パソコンを開いて見てみたんだけど、何回やってもエラーになり…魂が抜ける

そのウェブサイトに旦那がめっちゃイライラしだして😑

もともと座席指定はできないって思って直接行こうとしてたんだからそんなにイライラすること?

と思って私がイライラ💢



という最悪な出だしでした…😇



旦那はVO(オリジナルヴァージョン)で見たいというこだわりがあり(?)近くのショッピングモールでは朝を逃すと夕方しかなかったのでBercy villageの映画館へ行ってきました!



駐車場も見つかり、Bercyに着いたらちょうど30分後に始まる回があったのでチケットを買って着席ーおねがい






息子は最後まで良い子で座ってられました笑


映画は、さすが任天堂びっくりマークというかんじ飛び出すハート

昔からスーパーマリオやマリオカートをしてきた旦那と私にとってはすごく面白かった笑い泣き

音楽もよかったし、小細工が効いてて思わず笑っちゃうところがたくさんでした目がハート

息子より親のほうが楽しんだっぽいです(笑)



そのあとはBercyを散歩して、公園に行ってたくさん遊び…



アオサギがいたよ🐦



いつもより早めに帰りましたひらめき



明日は旦那はお休み、息子は学校なので

旦那が送迎をしてくれるそうでーすグラサン



ではウインク